13w5d!

実は。。。。
b0135895_10554898.jpg


そうなんです、お腹に赤ちゃんがいるのです!!!

前はあっというまに、いなくなってしまって、ショックだったんですけど、きっとまたいつか、できるってわかっただけでもいいよねって、思ってたんですけど、、、
来月から普通に生理がきますからって、言われてたのに来ないから、ホルモンのバランス崩れちゃったかなとか思ってたのですが、、、、
年末年始開けて、ときどき胸がムカムカしていたのも食べすぎかなと思ったり。
それでも、元旦のお参りのときは、何か食べないと気分が悪い!と、未明に途中でコンビニで調達したり、まさか、、、と、なんとなくカンが働いたりもしてたのですが、今度はしばらく様子を見ようとあえてほうっておきました。
で、いよいよ検査薬してまた!と、これは病院だと、今回は総合病院はやめて、妹が出産した福岡でも結構有名な産婦人科へ行くと、、、


(1/16 9w6d 26.2mm)
b0135895_10573975.jpgエコーすると、写ってる!心音もバクバク聞こえる、、、えっ??!!
「3ヶ月目入ったとこですね、8/15が出産予定日です」と言われ、ビックリ(*o*)
うれしいのと感動でじわっと涙が。

「生理が一度も来てないんですけど、そんなことってあるんですか?」って聞くと、「流産しても排卵はしますからね、、」って。2週間後またきてくださいって言われる。
遠距離でそんなに頻繁に会ってるわけでもないのに、不思議ですが、こんなに早く戻ってきてくれるなんて、と、とてもうれしく思いながら帰りました。
相方さんに報告すると、「??なんで?前のが生きとったん?」って。そりゃびっくりするよね、「なんで?計算合わんじゃん、、」と言うので、週数の数え方から説明。。

あれだけ先月から忘年会で飲んだり、高速バスや車で移動したり、むちゃやってたのによく頑張っててくれたなぁ、きっとこの子は生命力強いんだ!と思って、つわりもそうひどくなかったので、普通に張り切って仕事してたら、、、

(1/27 11w3d 49.3mm)
b0135895_1059373.jpgわずかに朝、出血して、焦る。速攻、朝一病院へ。
赤ちゃんは元気に成長してて、問題ないようだけど、無理はしないでくださいと。






母親学級に必要な先生の書籍が結構高いので、妹に妊娠の報告を合わせて、本持ってないかTELすると、「おめでとう!」って言った後、怒られる。すぐに会社に行って、外出とか出張とかやめにしないと!!と。ちなみに妹も7月出産予定で、仕事は続けてるけど、内勤だし、気分悪いときは時間ずらして出勤したりしてるんだからと。
重たいコロコロバッグを持って、あちこち出かけてたのが行けなかったかな、、と反省し、会社に話して、翌週の出張も大阪、東京からヘルプに来てもらうことに(- -;)
申し訳ないけど、やっぱりこの子を優先しないと、会社は代わりは誰でもできると。
そうだよね、この子には私しかいないんだもん、今度は彼をがっかりさせるわけにはいかないし、と思いなおす。
つわりも日によって、一日気分悪かったり、眠れない日もあれば、調子いい日もあったり。。

で、母親学級にも出ましたが、(結局本は買いましたが)、結構いい時間でした。他の産院に行かれた方の意見だと、他のとこでは助産婦さんから、心構えとかそういうことが多いけど、ここでは久保田先生の実証に基づいた話が中心とのこと。ちなみに、和痛分娩で有名です。ココで出産することも考えたのですが、5月に広島へ引っ越すのもあるし、少しでも二人の時間を過ごしたいので、広島で出産することにしました。

(2/12 13w5d 79.9mm)b0135895_10593839.jpg
相方さんが来てくれたので、一緒に病院に行って確認してもらいました。
「エイリアンが大きくなった(笑)」と言ってました。
この日朝、また少しだけ出血のようなものがあり、先生に話すと、「無理はしないでくださいね。」と言った後、「安静に!」と言われてしまい、、、
赤ちゃんは無事大きくなってたので、安心したんですけどね。
それからは出血は見られないので大丈夫と思うんですが、この後週末まで、安静に過ごすことにしました。



[PR]
by akhrjp | 2009-02-12 16:42 | Surprise☆
<< ちよこれーと♪ リングピロー >>