人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できること

できること_b0135895_19143028.jpg先月、検診に行ったら、手が見えました(^0^)
(2/21 15w1d)

でも、気になることがあり、若干まだ褐色のおりもののようなものがときどき微量ではあるがあること→これは出血してるんじゃないかなと。
この日は院長だったので、エコーもよく見てくれました。
ビデオテープも持っていったので、録画してもらいました♪(→すでにPCに取り込み済み)

そしたら、やっぱり出血していることがわかり、胎盤と子宮の間に出血してるのが写っていて、これが進行すると切迫早産や流産の可能性と言われ。。。。
原因は血流が悪い=冷え性、運動不足 らしく、それでも地上での運動、ウォーキングとかはダメらしく、内勤にしてもらったとは言っても、30分以上同じ姿勢を続けない、休憩すること、毎晩お風呂で温まること、そしてプールで歩けば治ると言われて。
1年間、ジムとヨガをさぼっていたことを後悔。。。体脂肪もどんどん上がってたもんね、、

それ以来、必死で毎晩、お風呂を沸かして温まってを続けてるのですが、なんか改善したようには思えなくてちょっと不安です、、、
仕事のことも考えます、、忙しい時期だから、残業になってしまったりxxxxってかほとんど毎日残業してるので。。
立場上、責任者ってのが、今は仕事にも100%の力も発揮できず、正直それもストレスです、あと体のことを考えると不安になって、ビクビクしながら仕事するってカンジで、よくない。。
来月になって調子見て、考えようと思う、今後どうするか。
彼が、「ま、後悔せんようにしんさい」って。ごめん、離れてるのに心配はするわ、辞めろって言われても仕方がないところなんだけど。。。

とりあえず現状を会社に話して、今月は週2回はプールへ行きたいので、平日1日お休みをもらうことに。
今日は土曜に続いて、2回目のマタニティプールに行きました。
院長の研究結果などから、提携して、マタニティー用のコースがあり、温水プールで、インストラクターの指示どおりに1時間歩くんです。
相撲力士のように股割りのような歩き方だったり、けってみたり、手で水をかいたり、いろいろ。
水中だと浮力で、体に負担なく妊婦でも運動できると。
終わると体が温まります、血行がよくなってるのがわかります、よくなるといいんだけど。

最初は、自分がこんなことをしてるっていうのが、客観的に見てウケてしまいました(笑)
SATCのミランダ気分? 1年前の今頃こんなこと想像もしてなかった!
でも、手前のレーンで親子スイミングとか見てると、かわいくて、元気な子を産まなくちゃって気になります。
となりのレーンでは、マタニティビクス。
ジムに通ってたときは、こういう集団活動が苦手で、一人でひたすらマシンやってたんで、マタニティビクス?って思ってたけど、今はそんなこと言ってる場合でもなく、ビクスができるくらいに治りたい一心です。
最近、ふと涙が出てきたり、情緒不安定、よく聞くヤツがきた!

妊婦友達も作ろうかな、できるかな?って思ったんだけど、いまのところいません(笑)

by akhrjp | 2009-03-11 18:54 | Surprise☆
<< 丸亀製麺(讃岐うどん:安佐北区可部) 無事終了 >>