0か月(8・20-9・19)

育児日記を振り返って記録してみます。
とにかくおっぱいの日々(笑)

9月9日 (PapaのBDだった☆生後20日)b0135895_23241962.jpg
















0:20 おむつかえ(おしっこ) 授乳(左10分)+ミルク45CC
         ↓ ぐずぐず→寝る

5:10 おむつかえ(おしっこ) 授乳(右7分左10分)
         ↓寝る
6:30 おむつかえ(うんち&おしっこ) 授乳(左10分右7分)+ミルク40CC
         ↓寝る
8:10 授乳(左5分)
         ↓ぐずる 寝る
9:50 ミルク70CC
         ↓寝る
12:00 おふろ

13:00 ミルク60CC

15:30 おむつかえ(おしっこ) 授乳(右・左5分ずつ)+ミルク60CC

16:30 授乳(左15分) おむつかえ(うんち&おしっこ)

17:45  授乳(右12分) おむつかえ(うんち&おしっこ)

18:45 授乳(左13分 右7分)くずぐず 抱っこ・おしゃぶり

20:00 授乳(左5分)+ミルク35CC
         ↓寝る
23:10 授乳(左10分)+ミルク60CC


こんなカンジでした。哺乳瓶はピジョンの「母乳相談室」という名前のもの。
最初、「母乳実感」を使っていたらむせたり、こぼすので、産院に相談してみたらしばらくは「母乳相談室」がいいと。ニプルがSよりも小さいです。
あと、入院時から使っていた保護器(Medelaの透明シリコン)をつけての授乳だったので、それが手間。ベビちゃんがバタバタ手を動かすから当たって飛んで行って行方不明になったり(- -;)
とにかく寝不足の日々、、、

でもまだ、飲んで寝るの繰り返しのパターンが多かった頃です。
なかなかゲップが出ず、30分くらいはさすってあげたり。。。吐き戻したりも多い。

そうそう、ゼロゼロふがふが言うのが気になって、おっぱい飲むのも飲みづらそうだったので小児科に行ったら、『先天性喘鳴』と言われたのでした。
気管支がまだ狭くて鳴るみたいで、肺は関係ないから心配いらないと。それでもこのころはまだまだ心配ばかりしてたけど、これは病気ではなくて生理的現象みたいなものらしく、大きくなるにつれて改善しました☆

b0135895_23252928.jpg妊娠時にかわい~!とネットで買ったジンボリーのボディスーツ。
まだぶかぶかでした、足も細い!

つづく

[PR]
by akhrjp | 2010-01-11 15:17 | 子育て日記
<< お宮参り 初詣 >>