お宮参り

ちょうど1カ月の9月20日に、博多で済ませてきました。
ホントは氏神様のところでと考えると広島ですべきなのですが、、広島では生後100日が多いのかな?
まぁ30日前後と一般的にされてるようで、暖かいうちにということで、里帰りのうちに母と4人で行ってきました、いつもお世話になっている櫛田さんです☆

この衣装、私のときに使ったものを母がとっておいてくれたらしく。。これは嬉しかったです♪

儀式自体は15分くらいで終わるのですが、途中で赤ちゃんをベッドみたいなところに置いて、神主さんが金色の鈴がついたもので祈祷するんですけど、泣くかと思ったらケロっとしてました。
終始泣かずに終了、よかった!
天気にも恵まれて、いいお宮参りができました。

b0135895_0212871.jpg


健康で、すくすくと育ってくれますように。
[PR]
by akhrjp | 2010-01-14 00:13 | 子育て日記
<< 1か月(9.20-10.19) 0か月(8・20-9・19) >>