人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初め

11月27日(去年)に、100日祝いでお食い初めをしました。
その前に、無料券をもらってたので、スタジオで写真撮影♪ 
この前日が、ご機嫌ななめだったので、当日は朝から最優先で行動(笑)、超ごきげんで、衣装着た時からニコニコでした。
お食い初め_b0135895_05552.jpg

お食い初め_b0135895_0515763.jpg


その後、お店ではなく、おうちでささやかに。

お食い初め_b0135895_0554779.jpg


近くのスーパーに真鯛がなかったので、地鯛にしたら、だんなが、真鯛を釣ってくる?か、買ってくると言ってましたが(笑)結局、もったいないしいいじゃんとそのままに。
はまぐりのお吸い物に、煮物は肉じゃが、あと、お赤飯は炊くつもりが、頭痛で買い物に行けず、おつかいを頼んだらこっちの方が楽じゃろって、缶のあずきを。。。開けたらあんこでした('0') 気持ちはありがたく頂戴して(笑) 当日買いました!

お食い初め_b0135895_058224.jpg


無事、終了。これで食べ物に困ることはない??

by akhrjp | 2010-01-18 00:42 | 子育て日記
<< 3か月(11.20-12.19) 2か月(10.20-11.19) >>