6か月(2.20-3.19)

b0135895_23512299.jpg2月下旬天気もよく暖かい日に、動物園へ。なんでも1歳までに動物園に何度か行くと花粉症にならないらしく。私は花粉症で毎年薬をもらってるので、、、去年は妊婦で薬も飲めず、サングラスにマスクでかなり怪しい人だったxxx!
奥にトラがいるんだけど、あんまりわかんないですね(- -;)










3月3日はひな祭り。実家の母より、博多人形のおひなさまをプレゼントしてもらいました♪
b0135895_23563279.jpg



b0135895_23571376.jpg肩車をしてもらってご機嫌!












ちらしずしは、ケーキ風に☆ 海苔で顔を作りながら、キャラ弁作るようになったら大変だぁ、、と思う。でも結構楽しかったけど(笑)
b0135895_063816.jpg




b0135895_014776.jpg6か月に入って、おもちゃを両方の手にひとつずつ持って遊べるように。あいかわらずうつぶせイヤで、寝返りはしません。。かかと落としみたいに足をドンドンいわせてます。
スカートを着て気分は真央ちゃん、おもちゃをブンブン。















b0135895_022038.jpgおすわりは前よりは少しおすわりらしくなりました。
















b0135895_031713.jpg離乳食はまだ1回食だけど、徐々に消化しつつあり。麦茶をストローで飲めるように。最初はこぼしてたけど、2,3日で上手に飲めるように。
赤ちゃんってすごいなぁ、、とほんと、感心&驚き。














b0135895_034724.jpg→大爆笑の図。











ちょっとお皿洗いをして戻ってきたら、バッグ(に空になったおしりふきの袋を入れて口を閉じたもの、触るとカサカサするのが好き)を肩にかけてた!そのあとまた少しして戻ったら逆の肩にかけてるのにウケる。
b0135895_045670.jpg




b0135895_0123789.jpgちなみに、これは私の小さい頃の写真。よく私に似てると言われ、、、
やっぱり似てるみたいですね(笑)

[PR]
by akhrjp | 2010-03-27 23:12 | 子育て日記
<< Harvest Time(ケー... nico pan ya(パン屋... >>