7か月(3.20-4.19)

気づけば9カ月になっておりました。。。
振り返ってUP。
ボートフェアにおでかけ。初めての海??
b0135895_983329.jpg




耳をよく掻くのが気になり、耳鼻科へ。⇒これから何が起こるかまだ知らずに、待合室で。
b0135895_985674.jpg
看護師さんにはがいじめにされて(笑 仕方ないんだよ~君が暴れるから危ない!)先生に見てもらうと。
奥に耳垢がくっついてたみたい。綿棒で毎日掃除してたんだけど、中の方はやらなくていいらしいです、どんどん奥に入るからほっといたほうが、出てくるらしく。きれいに取ってもらいました。







で、7か月でも、まだ寝返りはせず、仰向けで遊ぶのが好きで。
寝返りしようと思えばできそうなのに、こんなカンジで途中までで元に戻るの繰り返し(笑 やる気ない)
b0135895_9263.jpg



でも少しずつうつぶせで遊ばせる時間を増やしていくと、、、、
寝返りができるようになりました!(4月10日頃)

b0135895_934566.jpgまだ動くことができず、両手両足を上げて、バタバタばたばた、、、、アピールだけ?









b0135895_941221.jpgようやくBamboを購入☆
バウンサーに坐らせて離乳食をあげてたのですが、やっぱり動くと揺れるからxxx
やっぱり便利♪ お風呂に入る時も、持って行って自分を洗う間は坐って待ってもらうように。
それでも初回は大泣き!2回目もちょっと泣きましたが、お風呂の時にいつも歌う歌を歌いながら、手を握っててあげてると落ち着いてきたみたいで、3回目からはご機嫌に、いつものあひる隊長をかみかみ、チューチューしながら待っててくれるようになりました(^o^)v

[PR]
by akhrjp | 2010-04-26 08:41 | 子育て日記
<< 怒濤のパン屋さん巡り③(Rur... Intimeアンティム(パン屋... >>