10か月(6.20-7.19)

ずいぶんと更新しないまま、日々過ぎておりました、すみませんっ
なにせ、とにかく熱出してばかりでございましてxxx ベビちゃんがです。

10か月の記録??もう、頭がもうろうとしてて記憶も定かでないかも?
と思いつつ、毎日保育園の日誌はつけてるので、それを見ながら思い出してみます(笑)

じめじめと暑くなり、あせもが出来始めたのもこのころ。
⇒桃の葉ローション+ベビーパウダー(ジョンソンのふりかけみたいな、直接手にとるタイプ、衛生的にいいかと思って)で、すぐに治りました。それからお風呂あがりにこの二つを使ってるとあせもができなくなりましたよ☆
後追いが激しくなり、ほんの少し姿が見えなくても、ぎゃーー、えーーーんっ、、、、正直解放してくれってカンジですが、まぁこれも逆に恋しくなるときがくるんでしょうかね(笑)お風呂ではシャワーから出る水をつかもうと手を伸ばし、お風呂上がりは裸のままで、ローベッドで喜んでキャハキャハっと声をあげて動き回っていました。

坐ったまま何かを持ったまま、そのまま回転したり、パパや、「ばぁ」、「あった!」のほかに、「ママ」も言えるようになりました!これは特訓しました(笑 私が振り替え休日で1日休みの日に、ママママ、、、M、M、、と、エムの発音をよく見せながらっ)


ばぁ!とどこからか覗きこんで言います。ちょっと首をかしげたりして、ぶりっこ(死語?!)入ってます。
b0135895_23171749.jpg


最初、私がよく食べるブルガリアヨーグルトを分けてあげたら、嫌がり。。。ベビーダノンはまあまあ。チチヤスの低糖タイプで大好物に!
b0135895_2314272.jpg


積み木を片手になにやらしゃべっています。積み木をかじったり、壁にガンガン打ち付けたりしております。。。
b0135895_234173.jpg

こうやって見ると、このころは顔がまた変わってて、うーん、、、男の子と間違われてもしかたないな、、と思うくらい男っぽく顔立ちが変わっていたのですが、現在はだいぶ女の子っぽくなったような?


写真がないです(T T) 熱は結構しょっちゅう出してて、一度、40度近くの高熱に。。。さすがにぐったりし、点滴を受けました。針が入らず1時間もかかったようでしたxxxx

[PR]
by akhrjp | 2010-09-14 22:55 | 子育て日記
<< Floresta(ド‐ナツ:五... 仕事です。 >>