夏休み

もう1か月も経ってしまいましたが、夏休みを利用して、妃梛と二人で、福岡と横浜に行って来ました☆

福岡ではいろんな友達に会いました~♪ たいていおりこうさんにしてました(^o^)
ただ、う○ちには悩まされましたが(苦笑) おむつ換えに行った後、友達と会食してるときに「うっ」と力みだし、、、しかもおむつをその前に2回換えてた為、もう残ってなく、、、デパートだったのですぐ調達できてよかったんですけどね。

b0135895_23345168.jpg


b0135895_23374779.jpg


以外にも、男の人に抱っこされると喜んで!この日は特にご機嫌もよかったのですが(笑)

母と兄夫婦と「紅月」でもつ鍋を。私が広島へ行ってしまってから出来たお店みたいで、チェックして兄に予約を頼んでたのですが、美味でした☆ 座敷もカーペット敷きで、一段下がったような半個室で、チビちゃんも動き回れてうれしそうでした(笑) ホテルはソラリア西鉄ホテルに。ベビーベッドも入れてもらい、ずりばいで遊べるよう、シーツを余分にもらい、床で遊ばせてました、やっぱりストレスになるだろなと思い。


飛行機で横浜に移動!初めての飛行機でどうなるかなぁと思ってましたが、離陸のとき少し泣いたぐらいで、あとはお昼ごはんを食べて、ごきげんに。笑わせてたら、「くっくっくっく!」とひき笑いを続けて、周りからもよく笑う子だと思われてたでしょう(笑)

横浜では妹夫婦宅へ。同い年のいとこやおにいちゃんにも会い。
b0135895_2345293.jpg


椅子やテーブルの下をトンネルがわりに動き回るのがうれしかったようです。
b0135895_23452624.jpg


それから、ちょっと遠出、八王子まで電車で小一時間。高校時代の友達に会いに行きました、娘同士も同級生☆
2回目のご対面でしたが、相変わらず、妃梛は眠り姫で、寝てしまいました~
b0135895_23454168.jpg

美琴ちゃんに気に入られて?うれしくていっぱいの様子。

このあと、電車の中でもまたう○ち、、、臭いなと思ったら、、モレてて私の服に少し着くし、坐ってると暴れ出すので、立ったまま1時間電車の中、、、これには参りました!!あとで、途中で降りてもよかったかなとも思いましたが、駅におむつ換えれるトイレがなかったらとか思ったりして、、、やれやれでした。(- -;)

横浜から広島まで、3時間半、どうなるかなぁと少し心配でしたが、けっこうおりこうにしてくれて、ドアの方に行って立って揺らしてたら寝てくれたので、そのあとは座席で抱っこのまま2時間以上寝て、広島に着きました。

[PR]
by akhrjp | 2010-09-18 00:03 | その他etc.
<< 初誕生日 11か月(7.20-8.19) >>