Let's have a lunch♪

毎週土曜日は、英会話の後、ランチです。

って言っても、緑井フジグランか天満屋の中だと限られますねぇ。。
マリオか、フードコートか、映画館の階のレストランとか。

ある時は、パスタ。
b0135895_23182748.jpg



ある時は、フードコートでモスる。
b0135895_23175111.jpg



ある時は、TULLY'Sでお茶。
b0135895_23195038.jpg


あとは、1階のスーパーのパン屋併設のイートインコーナーとかですね(笑)


で、英会話のほうですが、まぁ週1、30分で、家で復習もあまりできてないので、たぶん他の生徒さんのほうが覚えてたりするかなと思いますが、ぼちぼち。Helloのごあいさつくらいはまあ。"Are we/you ready?"と聞かれたら、"Yes"を真似して言ったり、"Let's go!" のGOはいつも出かけるときに言ってるくらいです。あとは、歌が大好きなので、アルファベットの歌はところどころ、Open Close them♪は結構歌えてます。私は、Open Shut themでそれまで聞いてたので少し不思議な感じでしたけど(笑)
テーマ曲は、月ごとに変わるので、6月からは新しいお歌です♪ 車の中でかけたら口ずさんでたから、これも歌えるようになるかな??

単語は色を毎回練習していますが、そのときは言えても、普段聞いてみても、言わないことが多いです。日本語もまだまだだからそんなもんでしょう☆ TPR(全身反応教授法)=Exerciseは、まだJump自体はできないのでxxxwalk, run, stomp はなんとかやってます。
あとは、感情や状態を表す形容詞、happy, angry, sleepy, hungry あたりは普段聞いてもほぼできて、sad, hot は、真似してやってるカンジです。
アルファベットは全然(笑)パズルはあるけど、外してはめきれないかな~。スポンジのソフトパズルは難しいかもネ。
[PR]
by akhrjp | 2011-05-28 22:50 | 子育て日記
<< ひなの『マイブーム。』 ジャパニーズダイニング ちゃぶ... >>