ずる休み?

前日の日曜日、熱を出し、夜には下がって翌日も下がってましたが、とりあえず休みました。
なかばずる休み?
朝病院行っても、他に症状がなかったので、薬も出ず。

元気だったので、帰りに久しぶりに、福祉センターへ寄ってみました☆

そしたら、午前中お昼前、すごい多かったデス、、、騒がしかったので、ひなは固まり、私からまた離れず、、、
でも徐々に、人も減り、向かうはやはり、絵本。
b0135895_0182757.jpg


いろんな絵本をとっては見ては、また返し。
b0135895_0185972.jpg


椅子を見つけて落ち着いて?
b0135895_022469.jpg


ところどころ破れているのを、ビリーっと破り。。。!ダメでしょ!と怒ると、ちょっと気まずい顔。
センターの方に、「お願いします」と持って行くことはできました。


あとは、おままごとコーナーで。お茶を淹れてもらいました(笑)
b0135895_020786.jpg


小さな家に入り、ばぁ。
b0135895_0203086.jpg


なかなか遊具、充実してます。




しかし、この二日後からまた発熱が続き、咳も出て、、、、
参りましたm(_ _)m

39.5度まで上がっても、元気だったんですけどね、食欲もあり。
やっと下がってきたかな??早く治っておくれってカンジです。。。病児保育でも普通に遊んでたそうです。熱はまだあり。

マイコプラズマ?の可能性もなくはないけど、今のところはレントゲン取るほどでもないし、しつこい風邪かもと病院で言われ、どちらにも効く薬を処方してもらいました☆
それが、初めて飲むタイプの抗生物質をうまく飲ますことができずxxx
3日続けて飲むと1週間効くってやつなんですけど(大人はカプセルですね)、苦いみたいで、チョコレートアイスに混ぜたらと言われ、買ってみたものの、アイスやチョコは食べようとせず。
病院に失敗したと相談したら、薬局で1日分追加してくれて、練乳に混ぜて飲ませてくれました☆
なるほどっ!
あわてて買いに行きました、明日は成功させないとっ

マイコプラズマって聞いたことはありましたが具体的に調べると、肺炎の一種みたいな?乾いた咳のようなので、ちょっと違うかな。痰が絡んだ湿った咳なんだけど。咳が続くのは、風邪でもあるし。
今回は軽い気管支炎になりかけてると、吸引しました。

去年、ちょうど預け始めて今頃、ひなも咳が続き、私もうつって咳が1カ月近く続いてた事を思い出すと、なんとも言えないです。去年は、白血球の値が急増して、点滴まですることになってしまったからなぁ、、
今回は血液検査しても、正常値みたいだったので、ほっとはしてます。
早く治りますように!

[PR]
by akhrjp | 2011-06-04 00:21 | 子育て日記
<< 梅雨の谷間 ひなの『マイブーム。』 >>