梅雨の谷間

天気予報では、雨だったようでしたが、午後から晴れたので、洗濯物干してきてよかった~と、娘と所用を済ませに。

トイザラスで、おむつをちょっと浮気して(笑 いつもはパンパースなのですが、Lともなりちょっと割高感あり。)、安いのを買ってしまいましたが、、、帰って使ってみると、???2時間くらいなのにおむつかぶれ?
ちょっと後悔xxxx やはりパンパースに戻そうっと。

マックでお昼。
このチェアは初めて使ったので、ひなもトレーの楽しげなハンバーガーくんたちに釘づけ!
むしゃむしゃ、、車を見ながら食べてました。人が多かったので、キョロキョロ。
b0135895_2391495.jpg

b0135895_2393945.jpg


やっと風邪が治ったとこなので、あとはおうちに帰って遊びました。
パパが買ってきてくれたベビーブック、なかなかよし。アルファベットのパズルは今のひなには、まだ、、、
投げたりするので、ジップロックに入れてかたづけようとしたら、入れて出してのほうがお気に入りのご様子(- -;)
b0135895_23111122.jpg

近頃、わたしをぱちぱち叩くのが、楽しいらしく、、「イタイっ」って言うと、にたーっと笑うんですよねぇ、、こないだ泣き真似をしたら、少しびっくりして、私の頭をなでなでしてました(笑)
あと、よくへんな目をします!上目ずかい気味で、にらみます!!!そしてそのときの私の反応を見て、また笑うんですよね、、、、

久々、笑顔が撮れたので。これは、私がロボットのように動いて近づいたら、ケタケタ笑ってました。
b0135895_23102854.jpg


そうそう、補助便座。リッチェルのポッティス、おまるじゃなくて、座るタイプの。
b0135895_23192593.jpg

おもちゃとかついてないほうが、集中できていいかなというのと、またがなくていいから、ズボンとかも下げるだけで済むし、大人型に移行しやすいと思って。先週くらいからちょっと座らせたりして、2回目くらいまでは嫌がったりしましたが、その後は、大人気分?なのか(私のトイレは、赤ちゃん時代から、いままで何度も一緒に入ってたりしてたので、、、恥)、座るように。出てないのに、ティッシュを取って拭こうとしたりします。
一度、ウォシュレットを押して、本人がびっくりしてました。。。。

こないだ食事中に「ウンっ、、」と力みだしたので、「といれちゃん行く?」と聞くと、うなずくのであわてて連れて行くと、はじめて成功しました。流すときに、「うんち、バイバーイ!」と言ってました(笑)

その後は、まだ出たことはないです。今日も、「でるかなでるかな~♪」と言っても、本人は出た気分で、「でた!」と言うのですが、出てはいません。まずは、慣れるとこから、気長にですねぇ。
b0135895_2313944.jpg

普段、お風呂前に行かせるようにしてますけど、やはりそのときは出なくて、おふろで、出ることが最近増えてきて。「でた!」と喜んでます、徐々にできるようになるかなぁ?ってカンジです。

[PR]
by akhrjp | 2011-06-11 22:43 | 子育て日記
<< くかん??? ずる休み? >>