人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃぷちゃぷ。ちゅるちゅる。

7日連続勤務、疲れました(._ .)...
でも、ネイティブと子どもたちのパーティーは、やはり楽しい。
そして、ちっちゃい子たちのほうが、積極的に答えを言ったりするんだよね。10歳の壁(人の目を気にしたり、間違いを気にしたり)、もったいない。でもこれも成長の過程だしね。
帰りのアトム(アストラムライン)の中で、知らない女の子に話しかけられる。
携帯のストラップを見て、「それ、ねずみ?」・・・??「あ、ぞうさんだった」
その後も何気に、話したそうだったので(笑)、今日の出来事を少し話す。その子は、おじいちゃんおばあちゃんちへ泊まって来たそう。余ったプレゼントのお菓子をあげると、「ありがとう」と嬉しそうにしてました。



さてさて、今日は、振替休日で、超久々の ちゃぷちゃぷ♪=プールです。

着いて、終わった後に飲むジュースを購入。これは覚えてるのね、すぐに自販機の方へ行き、Qooアップルを指さす妃梛、、、、
ささっと着替えて~ なぜか水泳のときは、帽子をかぶりたがります。
ちゃぷちゃぷ。ちゅるちゅる。_b0135895_14302283.jpg


風邪ひいてばっかだったから、1か月ぶりくらい。。。。これからはしばらく来れるかな?
とは言っても、平日仕事なので、来れて毎週日曜日ですが。来週も振休があるかっ

平日は、オールママなのねぇ。行ってみてわかる。日曜は7割はパパだから(- -;)
まあ、子ども連れだし、水着にすっぴん、あまり気にしてないけど、、これが、おばさんへの一歩なのかと思ったりはするxxx
終わったら、化粧はするんだけど、他のママさんたちは、みんなしないで帰るんだよね~
寄り道せずに、すぐおうちに帰るからかな?

プールは、体操を軽くして、シャワー浴びて、手に浮き輪をつけて、プールサイドで足をばちゃばちゃして、その後は抱っこしながら輪になって歩いて、高い高いをしてばちゃんと落としたり、口を水につけてぶくぶくしてみたり。それから、プールサイドを少し歩いて、動物の絵にタッチして、プールにぼちゃんと入ったり、船(といっても、浮いてる四角い発泡スチロールみたいな板)に座って、ママが押して移動したり、歌に合わせて少し動いたりとか、そんな程度です。
水慣れからかなってとこ。でも慣れてる子は、自分でぼちゃーんと飛び込むからスゴイ!
妃梛は今日で5回目くらいで、いつも泣いたりはあまりしないほうだったけど、今日はなんだか久々すぎたか、抱っこじゃないとイヤみたいで、「いや!」を連発してました。。。。

さてさて、今日のランチは?
終わって着替えて外に出て、「ちゅるちゅる行こっか~?」と聞くと、ノリノリで、「ちゅーるちゅる♪ちゅーるちゅる♪」とスキップでもしそうな勢いで、テケテケ小走りしてました(笑)

by akhrjp | 2011-06-20 14:10 | 子育て日記
<< MARIO DESSERT(ケ... はいからさん焼き >>