普通の週末

土曜日は朝から予防接種(肺炎球菌2回目)に。
待ってる間、また絵本。
b0135895_22334488.jpg

それが、驚きな事に、診察であーんも嫌がらず大きな口を。
そして、ブチューっと注射をしましたが、先生の早技もあるのか、泣かなかったんですっ
でも針抜いてしばらくしたら、ちょっとだけ泣きそうになりましたが、「すごーいひな、かっこいぃ~!泣かなかったね!!」の褒め殺しで、泣きたくても泣けず(笑)

その後、英会話へ。でも相変わらずハグできず。寝起きだったのもあり、、、、
たいてい途中から、テンション上がっていくんですけどね、性格でしょうね。
Put away!はわかってて、自分のバッグにおかたづけもしてました。
先生に、ひなは時間がかかるタイプだから、ちょっと早めに来て、ロビーで待つようアドバイス受けましたm(_ _)m

この日は、TULLY’Sへ。アボガドドッグがおいしそうだったので、それと、抹茶ホワイトチョコマフィンに。
b0135895_22343125.jpg

ひなが、ヨービックを飲んでたら、フタを自分でと、じたばたする、、、「こぼすでしょ!」と言った瞬間、ソファーにどばー。。。。。
はぁ、、家でも一日何回やんねん!って日がありますけど、、、これを怒らずにいられるお母さん、すごいです。。。
b0135895_22353280.jpg

本人は、いたって普通に、やってきたドッグを指さし、催促。食べだすとスゴい勢い、、、午前中のおやつなかったもんね~と、あげてたら、ほぼ全部一人で食べました。抹茶は気に入らないらしく、「おーかーわーり!」と大きい声で言うので、あわててマフィンを食べて、パン屋さんのイートインコーナーへ。調理パンを食べて満足げにしておりました。途中、おばあちゃんに電話すると、「ばあば!」と携帯に表示される写真を見て言い、耳にあてて、お返事や、ばいばーいなど言ってました。

b0135895_22362991.jpg
日曜、朝のトイレを嫌がるので、シールを貼ることにしました、アンパンマンの。なんとか座って、しばらくシール貼ったり遊んでたら、おしっこが出ました!めちゃめちゃ誉めました(笑)
朝ごはんの後、プールへ。何故か抱っこ~!でも、水中を抱っこしながら歩いたり、ちょっと高い高いからドボンとしたり、「押してひいて、チュー」とするのは気に行って帰りも言ってました(笑)
ハンバーガーを帰りに食べてるときに、ぐずぐずしだし、、「眠たい?」と聞くと、「ねんね」。抱っこして車に帰る前にコトンと寝てしまい、そのまま爆睡。。。
帰ってちょっと熱いなと思ったら、やはり、発熱。前日の注射の後も腫れだしたし、肺炎球菌はけっこう熱出すって聞きますね。
b0135895_2237587.jpg

ぐっすり寝たら、微熱くらいになって、お絵かきをしたり、絵本を読んだり、パズルをして遊びました。
最近、絵本を自分で読みたい気分もあるみたいで、途中から私を制して、自分なりに読んでたりします。
まっくらくらくらくらーいくらい は、言いやすいみたいです。
ひな語録は、「あつい!」「あったかい!」「つめたい」「気持ちいい~」「かわいいね~」「ひな、しないの!」「ちょうだい」「ごめんね~」「すごーい」「いっぱい」
あと、うーたんの、じゅんばんばん♪の歌が好きです。


PS. 買ったばかりの、InRed(雑誌)の表紙の篠原涼子に、ぐるぐるまた落書きされてました、、、
で、ソファーもよくよく見てみると、なんかこないだより、落書き増えてない???
って、こないだアップした写真見たら、やっぱり増えてるやん!!どっからボールペン取ってんのか。。。

[PR]
by akhrjp | 2011-06-26 22:40 | 子育て日記
<< 暑い、、梅雨明け間近? 健康一番☆ >>