楽しい、楽しい♪

先週は、振休で平日休みをとったので、同い年の、ももちゃんとるいくんと、ランチに行きました♪

本当は夜、ひなが寝てからUPしたかったのに、なかなか寝てくれないから一緒に寝てしまうパターンが続いてますxxx→太るよ、そりゃ、、、

で、ランチ。テーブル席だったのですが、ひなはベビーチェアに座りたがらず、、、二人の時はすんなり座るのに、やっぱり人見知りなのかなぁ?でも、前日は、会社の歓送迎会で、なっちゃんにお願いしてたから、とても楽しそうに過ごしたみたいでよかったデス。兄弟のいない、またきっと一人っ子で育つであろうひなには、いい経験をさせてもらってます。

ももちゃんも最初は人見知りだったみたいで、ひな同様、ママにくっついてました。るいくんはちゃんとチェアに座って、おしゃべりしてた☆

相変わらず、ひなはもりもり食べ、私のパスタは半分以下?に。。。。

食後は、キッズルームで遊んだりしました。こういう部屋があると助かります。お店の方にはちょっとご迷惑をおかけしたかもですが、、、
b0135895_7431919.jpg

ひなは、ももちゃんを追いかけまわし、何度もわざと壁やガラス窓に激突し、おおはしゃぎ!テンション高すぎでした(笑) ももちゃんもキャッキャッ言ってたなぁ、一人が寝転がると、もう1人も寝転がって休憩したり。
るいくんは一人で部屋の前から、おいでおいでの手招き。行ってみると「ママ、ママ」、そりゃそうだ、引き続き手招きしてたのが、かわいかったです。

家でついつい叱ることが多かったりして、ひなの笑顔が減った気がしてましたが、この日はホントに楽しかったみたいで声をあげて笑ってました。よかった。

座って絵本を出したり。ももちゃんが気になりあっち向いたり、こっち向いたり。
b0135895_7441326.jpg


そして、おやつタイム。
b0135895_7443892.jpg


こうやって、ときどき会うお友達が、それぞれずいぶん成長してるのを見ると、すごいな~ってよくよく子どもの成長の速さを感じます。


その後、イオンモールに寄りましたが、初めてこんなのに乗りました☆
キティーちゃん号。
b0135895_7464264.jpg


いたってお気に入りでごきげん。
b0135895_7472819.jpg


しかし、帰りに出たがらず、、、、「じゃぁ、バイバイ、ママ行くね~」と自動ドアから出そうになると、「ママ~!(T T)」  最近このパターン多いです。。。

[PR]
by akhrjp | 2011-07-02 07:14 | 子育て日記
<< MATILDA(ケーキ:安佐南... 暑い、、梅雨明け間近? >>