人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本領発揮!

昨日は暑かったデスね。。本格的な夏ももうすぐそこ。
省エネで、クーラーつけたのは、6月29日が初日でした。いつもだったらもっと早くつけてたな、、、
もともと、私はマンション育ちで、そんなに家自体が暑くなることがなかったし、クーラーっ子(?ヘン)でもあったので、、、、、
でも、今回は、日本全国挙げての、省エネ。会社もそんな取り組みで、汗かきかき仕事をしたりで、だいぶ耐性もついてきました。まぁ、ひざかけしたり、カーディガン着たりして、さむぅ、、、と言ってた去年がおかしいですよね、、
とりあえず寝るときは、クーラーで冷えた空気を扇風機で回し、アイスノンしながら、クーラー切れたら、夜中は窓を開けたり。

さてさて、先週の妃梛は、本領発揮!
本領発揮!_b0135895_1628297.jpg

保育園の帰りは、ママが来たと気づくとニコニコ出てきますが、その後は走ったり、すべり台を何度もやったり、小さな家に入って出てこなかったり、、、、
本領発揮!_b0135895_16291647.jpg


歩けなかった頃を思い出せば、こんなこともできるようになったんだなぁと思いますが、日々の日常では、ご飯の支度が、、、!!早く帰るよ!ってなカンジで、たいていは、じゃぁバイバイ! で、着いてきます。が、これも慣れるとたぶん、無視して遊ぶんでしょうね(笑)
ひなの洋服を買ってるときも、かわいーねぇと、どうやら自分のお気に入りのパーカーを。確かにグリーンのチェックでかわいいんだけど、今買う気はなく、、、最後はハイハイで号泣でしたxxx

家での遊びは、ボーリング。お気に入りのようです。倒した後の、タッチ!を何度も。それが、初日はボールをポイっとしてたのに、次の日からは手でボールを持ったまま、ピンにあてて転がす、、ズルイ。。
本領発揮!_b0135895_16442737.jpg


さて、英会話の日は早く着いて、待ち合いソファで待ってましたが、この日は早めの朝寝をしてたせいか、元気いっぱいでした。先生も、今日はすごく調子がいいね!と喜び、来週もそうだったらなと言ってました(笑)
なんとか、早い昼寝をして、Good moodで受けさせたいと思います。
それでも、"Give me a hug!" には、プイっとして私の方に来るので、"I know you're saying that I'm not that easy.(わかってるよ、「そんなにカンタンな女じゃないの」って言ってるんだよね、、)"と先生(笑)
Exercise songで、I can walk.... I can jump... I can run を今回しましたが、ジャンプのまだできないひなの、じゃんぷ が、おかしくて、笑ってしまいました!なんていうか、飛べないのに飛べない鳥?手を大きくパタパタして、足もばたばた。。。
家でやってみたら、絵本を持ったままでしたが、こんなカンジです(笑 おむつ姿でゴメンね、ひな、、)

by akhrjp | 2011-07-03 14:54 | 子育て日記
<< 七夕☆ MATILDA(ケーキ:安佐南... >>