I can clean!

英語のクラスに最近、時間より早めに行ってますが、ロビーの絵本を取り出し、先生を見つけると、
おいでおいでを手でして、「ここ。」と座るところを手で示して、読んでもらったりしてます。

What's the time, Mr Wolf?
b0135895_282214.jpg


妃梛はまだ怖がることもなく、笑って聞いていました。これは生活の中でやることが出てくるお話しだからいいですね♪ 他にもよさそうなのがありました、Amazonで探せそうなので見てみたいと思います。"What time is it? Mr.Wolf"の表現でもあり。ゲームで使ってました、"It's 3 o'clock!"と言うと食べられちゃうからみんな逃げるゲーム。

先週のレッスンでは、だいぶ発話も増えて、先生にも一段と慣れてきましたが、I can swing! で、先生に抱えられてSwingするのは、怖がり、私にスイッチしても同じでした。もともと高い高いとかも余り好きじゃないらしく、、、っていうかあまり慣れてないのもあるかな? sister とか繰り返して言ってましたが、家族にいないからいま一つピンとこないかなと。

この後お決まりのランチへ。この日はパスタでしたが、喜んですごい勢いでトマトソースのパスタを食べると気がつけばうとうと。。。。!デザートの前に寝てしまいました(笑)
b0135895_2101295.jpg


でも、今日は、ターゲットが、Grandmaだったので、スマホでばあばを見せると、喜んで言ってました☆
あと、I can clean! と何度も言っておかたづけをしたり、今月のお歌、Hush little babyも車で聞いてたり、寝る前にちょっと歌ってみたりしてるのもあり、真似して歌ってました。
やっと、"Bye-bye"から、"See you!"が言えました。その後、Are you hungry?と聞くと、Hungry!とおなかを触りながらうなずいていたので、ランチを。

b0135895_211780.jpg

ぶっかけうどん、おにぎり、鶏肉天ぷらを。好きなものばかりで、よく食べました。

[PR]
by akhrjp | 2011-07-23 22:49 | 子育て日記
<< はじめての花火大会☆ 子連れで飲み会。 >>