はじめての花火大会☆

午前中は、るいくんのおうちに、お礼に行って来ました、ついでにちょっとおじゃましてきました。
るいくんはお外が大好きで、出迎えてくれました~。とても優しく、妃梛におもちゃを取られても、怒らず。エライなぁ、いい男になるよ(笑) はとぽっぽの歌絵本で何度も歌っていました。


夕方から、広島 みなと夢花火大会(宇品)に行って来ました☆

妃梛にとっては初めての花火大会。映像でも見たことがなかったので(行く前に見せておかなきゃなとは思っていたのですが、そうこうするうちに当日を迎え、、)、音に泣くかなと思い、朝練して(!)行きました。って言っても、「ヒュー、バーン!」って言いながら手で花火のイメージを作って見せて、やたら大きい声でバーンと言って見せ今日行くんだよ~って言っておいただけです。。。イメトレ?

b0135895_1555338.jpg

車の規制がかかるらしいので、それより早めに現地入り。車の中で爆睡zzzz


その後、目覚めて、近くのプリンスホテルへ。初めて中に入りました☆
妃梛はトイレで甚平にお着替え。その後、ロビーを散策。
b0135895_161873.jpg

ドレスに釘付け。隣には白いウエディングドレスがあったのですが、ピンクと白どっちがいい?と聞くと、「Pink!」と。しばらく窓に張り付いていました。
それからホテルのパンを買って戻りました。

晩ご飯代わりに、からあげをむしゃむしゃ。。。キョロキョロ。野外でごはんを食べるのが楽しいみたいデス。
b0135895_161437.jpg

座って待ってましたが、やはり時間をもてあまし、ちょっと散歩したり。
スズメを「ぴっぴ!!」と追いかけたり。
ワンワンを見つけて、なでさせてもらうと大興奮。

8時、始まりました。
b0135895_16333195.jpg

最初は少し驚いてくっついていましたが、抱っこしながら、「キレイだねぇ」と見てると、泣くこともなく、しばらくはとにかくじーっと見つめていました。


その後は慣れて、動いたりしながらも、手を叩き、フィナーレに近づくにつれて、「もう1回!」の連続リクエスト。満足したようでした。よかった、怖がって泣いたら、最初の15分くらいで退場だと思ってたので。。。

帰りの道路はやはり渋滞。車中でぐっすり寝て朝まで寝てしまいました!

[PR]
by akhrjp | 2011-07-23 23:02 | その他etc.
<< 浮き輪はイヤ!!!?? I can clean! >>