お茶どうぞ!

最近の好きな遊びのひとつ。

もてなし係。

b0135895_2210102.jpg


お客様はしまじろうさんです。
私に、「ここ!」と私が座る位置を指定して、しまじろうを手にはめさせて始まります。
こんなに整然と並べることはもちろんできませんから!今回は私が並べてみました。

ときどき、ポットごと飲まされそうになったりします。。。。
まぁ、うちで紅茶入れないし、ポット使わないしねぇ、、、
思えば、エプロンも三角巾(これはどこも使わないか)も使わないからわかんないかも???

寝るときは、ぬいぐるみとかなしで寝るのですが、こないだ、寝ようとしないから、「しまちゃん、ねんねしたいってよ~、ひな寝かしてあげて」と言うと、すくっとしまじろうを抱えて立って、おふとんに。
アイスノンをしまちゃんに貸してあげながら、とんとんして、「ママだよ~」と言っていたのにウケてしまいました。「ひなは、しまちゃんのママなの?」「うん」。
それ以来、ときどき、「しまちゃんのママ~」と呼びますが、やはり気が向いたときだけみたいです。。。

[PR]
by akhrjp | 2011-08-03 22:03 | 子育て日記
<< 進化してるな?? まだ寝てます、、、 >>