市内へ♪

広島の方は、中心部へ行く時、「市内へ行く」って言いますよね、最初聞いた時、?? ここ、市内なんだけど、、って思いました(笑)
昔は広島市自体がもっと小さくて市町村合併があって今の大きさらしくて。

福岡だったら、天神に行く、大名に行く、中州に行く、キャナルに行く、、、とか、まぁ普通に地名ですねっ

さて、日曜日、車が車検で使えなかったのもあり、相方さんは相変わらず船へ。で、ひなと二人でお出かけしました☆

バギーに乗るのがうれしいらしく、家から階段で下に降りるまでも乗ると、、、んなことできるわけないっつーの!。。。。
アトム(アストラムライン:モノレールね)待ちです。最近お気に入りのバッグ。(表が隠れて見えないですが、うさちゃんがついてる)
b0135895_23305387.jpg


今回は、そごうに着いたら寝てくれたので、私の買い物ができました~、あぁ、よかった!
目を覚ましここはどこ?靴売り場よ。。。→もう少しつきあって!バッグ売り場と~、、、シャレオとか。。

おなかすいたよね、と12時過ぎ。多いかなと思いつつ、ALOFT(パセーラ)に。
なんと、思ったより少ない♪日曜だから?

b0135895_23312973.jpg

トマトとモッツァレラチーズのピザと、ブルーベリークリームのコロネと、サンドイッチに。

b0135895_23324817.jpg

早々とサンドイッチに手を伸ばす。。。そして、すごい食べ方xxx家では普通に食べてたのに、パンを開いて、中のトマトから。。。そして他のも全部具を食べて、パンは少し食べて残す始末。。。
その後、私のお気に入りのコロネをちょっとあげてみると、すごい勢いでバクバク!!!
ほとんど一人で食べてしまいました。やっぱ、美味しいよね~、わかるか、君にも。

b0135895_23331224.jpg

パセーラをぷらぷら覗いて、6Fのテラスへ。でも暑くてxxx秋になったらまた来ようね!

そうだ、mis hoa ベトナム料理、ひながまだ赤ちゃんの時二人でランチに来たな~、UPしてなかった。。。
おいしかったし、今度はここに来てみよう?!

帰り、シャレオで変わったオブジェみたいなベンチ?を叩いて大喜び。本人は楽器を演奏してる気分。。
b0135895_23342221.jpg


来週は福岡に帰ります♪
[PR]
by akhrjp | 2011-08-07 23:08 | 子育て日記
<< 福岡へ♪ 夏祭り♪ >>