Happy Birthday! at Restaurant & Cafe CHIROL(イタリアン:南区宇品西)

クルージングのあと、ごはん♪へ。

前から行きたいと思ってたお店、CHIROLへ。
ホームページを今公開されてないようなので、メニューが今一つわからなかったのですが、、
食べログとかでは、子連れランチばかりだったので、直接TELしてみました。
夜は、子ども向けメニューは特別なく、取り分けて食べるとのことだったので、少し残念な気もしましたが、ケーキはオーダーできるとのことで、おたんじょうびケーキをお願いしました☆

中は、テーブル席と、座敷(じゅうたん)とあります。Bamboチェアや、遊びものもいろいろ置いてありました。
やはり子連れファミリー結構いましたよ。
b0135895_2154179.jpg


モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼと、有機野菜のリゾット。
b0135895_2162334.jpg

トマトが、ゼブラトマトという緑のトマトも入っていて少し酸味があるものでしたが、ひなは喜んでほとんどのトマトを食べました(笑)リゾットはやさしい味。

パスタ、相方さんは、海の幸のペペロンチーノ、私たちは広島鶏と有機野菜のクリームパスタを。
b0135895_21175345.jpg

有機野菜が、リゾットとかぶったせいで、同じ野菜でしたxxxx私の選択ミス?でも、ひなが鶏肉が好きなので。おいしかったです♪ パスタはすごいボリューム大なので、次回から気をつけますっ

結構お腹いっぱい。。。でも、ケーキが!お店の方が、声をかけてくださったので、お願いしました。


わーい、きましたよぉ。
b0135895_2175933.jpg



b0135895_2145596.jpgひなには、前日、こぐまちゃんの「たんじょうび おめでとう」を何度か読んで、ふーっ とろうそくを消す練習をしておいたのです☆







b0135895_219741.jpg

Happy Birthday to you♪ を歌って、1本は消えましたよ。しかし2本目が何度やっても消えず、私と一緒に消しました(笑)

そのあと、エプロンをつけなおす前に、バクバク手で!おいしかったようです。半分残ってしまい、恐縮でしたが、お店の方にお願いして、お持ち帰りにしていただきました。

待ってる間、おもちゃで遊んでましたが、ごきげんでした、よかったね(^_^)たのしい誕生日でした♪

思えば、去年の1歳の誕生日は、かぜひきかけで機嫌も悪く、寝ちゃったもんね、、、
今年は、保育園の毎月のたんじょうかいのおかげもあってか、誕生日もわかってるみたいだし、早いねぇ。

[PR]
by akhrjp | 2011-08-20 23:55 | 子育て日記
<< 2歳のプレゼント おたんじょうびに宮島クルージング♪ >>