2歳のプレゼント

当日は、外食後帰って来てお風呂に入ったら、眠たい時間になってしまったので、翌日に。
朝起きて、プレゼントを発見。
ひっぱって、自分で開けようとしますが、なかなか難しい。。。
b0135895_1441487.jpg


横浜のばあばからのプレゼント、シロホンクマ(KAWAI)☆ リクエストしました!
バチを持って叩くといい音がします♪
b0135895_14414661.jpg


さて、我々からは、ちょっと奮発して、KAWAIのピアノ。鍵盤が32あるので、両手で演奏もできます。今すぐには無理でも、長く使えるかなと。。
b0135895_1449630.jpg


義母からひなに何かと言われ、お人形にしました。めるちゃん、ぽぽちゃん、シルバニアファミリー、りかちゃんなど迷いましたが、、、りかちゃんとかはまだ早いかなと。
めるぽぽ系の、トイザらスオリジナルの、You&Meシリーズ「ゆうちゃん」 安いし、お洋服やバギーもついてたし、小物の追加はめるちゃんので代用できそうだったので。
一緒に買いにいきましたが、もう選んだ時から離さず、自分で持って行くと言って聞かず。。。。。帰っても釘づけ。
b0135895_14505051.jpg


開けると、早速しまじろうも一緒に遊んでいました☆
b0135895_1444493.jpg



やっぱりお世話が好きみたいで、「ゆうちゃん、もう寝る?」「だめよ~」「ここにすわって、ここ」などなど話しかけています。
着替えさせるのはまだ難しいみたいです、ときどきパンツはいてないときがあります(笑)

「おなまえは?」「ひなでしゅ」 「ひなちゃんいくつ?」「ふたつ~」(前日はひとつ~だったのが前夜練習して) と言えるようになりました。保育園の日誌に書いていると、先生が「ひなちゃんおたんじょうびだったの、いくつになったの?」と聞くと、「ふたつ」と答えてくれたとありました♪

[PR]
by akhrjp | 2011-08-21 22:26 | 子育て日記
<< 緊張?! Happy Birthday!... >>