ばあばが来た♪

週末、おばあちゃんが横浜から遊びに来てくれました。博多に帰ってその帰りに寄ってくれたのです!

ひなは、3月に会ったきりでしたが、写真を見たり、電話で覚えていたので、さほど人見知りもせず。

土曜日は久しぶりの英会話でしたが、よく先生の言うことを真似して言っていました。センテンスの発話が出ることに驚きました☆
ただ、だからって覚えてるわけじゃないので、オウム返しってカンジです。
aunt, uncleがターゲットでしたが、チャンツのリズムにのって、よく言えてました。

英会話の後、到着したばあばと駅で会って、そのままレストランで食事。パスタをモリモリ食べ、帰ってからはたくさん遊んでもらいました。おうちで、ドレス姿も披露☆
b0135895_15232789.png


翌日は朝からプールを見てもらって、お昼はお好みを食べ、夕方は写真館に。普段は、孫男の子二人の世話に追われている母なので、女の子の特権的な部分は楽しく感じたよう。
昔とは違う、フォトスタジオとその撮影に感心しつつ、「こんなにかわいかったっけ?(→孫にそれはないやろとつっこみましたが、、)」と思う普段見られない一瞬の表情に驚いてました(笑)

b0135895_1524230.png

写真はとりあえず、お花の前でツーショットの図。

ただ、アルバムとか買うとなるとすごい値段しますね、、、まぁそれが商売なのでしょうが、、色々見てるといろいろ買ってしまいたくなるところをぐぐっとこらえて、予算内で納めました(笑)
できあがるのが、楽しみです♪

月曜日の朝に帰ったのですが、保育園に母も一緒に送りに行くと、教室の前で入りたがらず、、、離れるのがいやだったみたいで、泣いていました。。。。
また会えるからね!

[PR]
by akhrjp | 2011-08-29 23:07 | 子育て日記
<< CAFE CACIMU(カフェ... 緊張?! >>