おでかけ♪

先週末は、久しぶりのプールに。
なんだか赤ちゃんが増えてて、いつのまにかひなが大きいほうになってました!

体操も喜んでやって、腕につける浮き輪も自分で選んで。水かけから、プールサイドにつかまってのバタ足、高い高いドボンも笑ってました。あと、はじめてやっと、水に口をつけてブクブクとできました。
今日の練習事項の、水中潜り。今までもやったことがありましたが、前よりもリラックスしてできるようになりました。前は、自分の番が回ってくると、ひきつってましたが、今回は大丈夫でした(笑)先生にひなを渡して、「せーの、アップップー」で水中からママの方へ押し出して渡すんです。
もうひとつは、飛び込んでバタ足。
「3,2,1、ジャンプ」で、なんとかママめがけてドボン。後は手をひっぱってあげて、少しバタ足(顔は水につけてません)。これもこの日はがんばってよくできました。

帰りにランチしたあと、おうちでお昼寝。また遅くまで寝ちゃうかな?と思ってたら、3時半頃さくっと起きたので、また街におでかけしました☆ 車の前でピース。
b0135895_2344822.jpg


これも、ふたつ~の練習で最初は指を握ったり伸ばしたりしてあげて、やってたら、自然と?カニさんの真似もあったのか出来るようになりました。


相方さんに途中で降ろしてもらって、お買いもの。一段落して、カフェに。
このときは超ご機嫌♪
b0135895_23462020.jpg


歌を歌うので、撮ってみました。いとまきまきが大好き。これは結構前から好きかな。


[PR]
by akhrjp | 2011-10-02 23:47 | 子育て日記
<< アレックス(イタリアン:緑井) SPEAK LOW(カフェ&J... >>