いっしょにあそぼ~(^o^)

先日、ランチをしたあとに、公園に遊びに行きました。

車に積んでた、アンパンマン号と、ボールを持って行きましたが、最初は、二人ともすべり台へ。
ただ、ここの滑り台はローラーが回るタイプで、まず上に上がるのにアスレチック的な階段ありで、連れて行ってあげないとできません。。。
初めて挑戦したひな。最初はおしりが痛いのに驚いたか、ビックリ顔。恐る恐る足を広げて滑りすぎないように滑ってました(笑)
ももちゃんは上手に何度も挑戦。

そのあと、グラウンドで、ももちゃんはアンパンマン号に乗ったり、ひなはボールを追いかけたり。
b0135895_0583164.jpg

「ももちゃん、待ってぇ」と、アンパンマン号の後を走ったり。
b0135895_0413654.jpg


それから、ともちゃんが例のシャボン玉を持ってきてたので、それを吹くと二人とも大喜びで、追いかけてました☆
b0135895_043642.jpg


**********************************
それから、日を改めて、ももちゃんちにお邪魔しました。
公園で遊んでから、朝起きると、「ももちゃん」と言うことが多いひな、「今日、タクに会った後(英会話の事)、ももちゃんちに行くよ!」と言うと、「ももちゃん!」大喜び。

ちなみに英語は、お友達がもう一人増え、またもや、ひなは緊張。。。。。
大人しくなってましたが、久しぶりのタク先生に笑顔。half circleがターゲットでしたが、少し言えてました。
それから、Alphabet Songが歌えるようになってます☆(→レッスンでは今日は、指でポスターを適当にトントンだけ。おうちでお風呂でよく歌います、これにはビックリ。そこまで練習したっけ?と思いつつ、車で聞いたりもするからかな?)

さて、車でお昼寝後、到着。
ももちゃんはお昼寝中だったので、おもちゃを借りて遊びました。見たことないおもちゃばかりだったので、喜んで集中して遊んでました。
ケーキを作れる木製のおもちゃとか、あんぱんまんおえかきデスクとか。
そして、ももちゃんが起きてきたので、二人でおやつにしました♪

ミスドに寄ったんだけど、くまさんドーナツがなく、お店の人に聞くと、「販売終了したんです」と。なんでぇ???かわいかったのに。。。復活してほしいな。あのチョコのコーティングとかなくていいから、あの形でかおがついてれば、子どもは喜ぶのになぁ。。。。


二人とも偶然おそろいのエプロンで「くまさん!いっしょねぇ」「おなじね~」と喜んで食べてました。
b0135895_0565398.jpg


ちなみに、10月入っての身体測定では、82.7センチ、11.3キロです。
9月は測れてなくて、8月は82.0センチ、11.1キロ。
よく食べるので太ってないか心配してましたが、縦に伸びてるのかな?
でも、ホント大きくなってきた~!

[PR]
by akhrjp | 2011-10-09 00:57 | 子育て日記
<< 自分☆祝。 ふれあい参観日「うんどうかいご... >>