ふれあい参観日「うんどうかいごっこしよう」

タイトルの通り、うんどうかいごっこがありました(笑)
本当は先月のはずが、やはり猛暑で、延期に。去年はそれでも、近くの中学校の体育館を借りてだったので、それらしいカンジでしたが、今年は保育園の教室で。

去年は相方さんが仕事で来れなかったので、今年は絶対父母揃って行くぞ!(だってやはり淋しい。。。母子家庭のよう?祖父母までこられてる家族も多いしね)とはりきっていたはいたんですけどね!

まず着いて、教室へ。ふだんのおあずけと同じような光景。
b0135895_1103775.png


そのあと、親子体操では、高い高いで、きゃっきゃと喜んでました。あと動物のまねをするダンスをしたら、ちょっとレースらしい競技に。親の足の上に子どもの足を乗せて、ボールのとこまでバックで歩いて、ボールを取ったら、同じ色の箱に入れて終わり。



無事終わりました、ふー。去年はハイハイレース大号泣で動かず、時間かかって目立ってしまったもんね!それを思えば、成長したかな?最後パパに手振って~と言うと、振ってました。

最後に、ごほうびのおもちゃとおやつの入った袋と、メダルをもらいました☆
b0135895_173775.jpg

[PR]
by akhrjp | 2011-10-08 22:59 | 子育て日記
<< いっしょにあそぼ~(^o^) 2歳1か月頃 >>