もつ鍋 大富(中央区高砂)

先週末行った福岡で。久しぶりに、相方さんも一緒に福岡、で、ホテルの予約が大変でした!
2週間前でどこも満室で。うーん、いつもシングル添い寝で母子で帰ってたから予約も簡単だったのかな。
ホテル増えてるのに、満室って??と驚きでした。
相方さんは、寝れればいいから安いとこ!って主義なんで、今回はビジネスホテルのせまーいツインに(笑 ツイン、駐車場代入れて9000円!)

披露宴終了後、薬院のホテルへ直行、着替えて目的のもつ鍋へ。
きんぎょにしようと思ってたけど、1時間くらいしかいられないようだったので、キャンセル。子連れって言ってしまったからかも。。。

もう1軒チェックしてたお店にTEL、快くOKしていただきました。歩いて5分もしないところにありました♪

b0135895_22543361.jpg

もつ鍋 大富です。新しいお店のようだけど、おいしいようだったので。

小さな座敷と、テーブル席、カウンター席あり。
b0135895_2305522.jpg

座敷で。この日は雨交じりだったので、こちらはお客様もあと2組で、子どもさんと一緒の方もいたのでほっとしました。


さて、どうするーー??と。とりあえず生。
任せるというので、馬刺しと、手羽先のから揚げを注文。
b0135895_22552582.jpg


うわぁ、 馬刺しおいしい。相方さんも最初恐る恐る(!)食べてましたが、パクパクいってました。この巻いて食べる生のたまねぎも甘いし、おしょうゆもおいしい。

b0135895_22555062.jpg

唐揚げはふんわり。ひなも喜んでむしゃむしゃ、もつかの間、横になってすぐ、zzz。
お疲れだったのね。
b0135895_22571741.jpg


もつ鍋♪ 写真食べる前に食べてました。。。モツも丸腸でぷりぷり、当たり☆
スープは優しい味のしょうゆ味、少し甘めで好み!
b0135895_2258060.jpg


最後はもちろん、〆のちゃんぽんで。あー満足!!!

サービスで、なしを出して下さいました。お会計は、5600円くらい。で、「今度は子ども用のイス、用意しておきますね」と言って下さいました、ポイント高し☆ また行きたいです。
[PR]
by akhrjp | 2011-10-25 22:43 | in 福岡
<< マリンワールド(海の中道) スタバ15th☆ >>