人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンワールド(海の中道)

福岡で披露宴出席の翌日、マリンワールドに行きました。

マリンワールド(海の中道)_b0135895_23174268.jpg
よく海の中道には、学生時代からドライブに行ってて、懐かしい。
数年前に大橋ができて、アクセスも楽に。海が見えると「イエーイ!」テンション上がります♪
「あぁ、よくデートで来たな~」と言うと、「うそつけ。どうせもてない女友達で来たんやろ」って。
はいはい、と、聞き流して、誰と来たっけ?って、思い出す。けど、具体的に誰と来てどうだったっていう思い出がすでに、、?確かに友達ともたくさん来たし、なんか、青春時代だったんだなぁと、ひとくくりにしてしまう自分に、年齢を感じました(笑)でも、あのころはよかった~って惜しむカンジでもなくって、あのときはあのとき、いまはいまに生きてるからだろなぁ。
こうやって、ホームグラウンドに、子どもも一緒に家族として来てることが、思えばうれしいこと。数年前まで、そんな図、描けてなかったもんねぇ。。


ひなはたどり着く車中で、また爆睡!
着いてキョトン。中に入ると、「おさかな、いっぱい、いるねー」
で、ナポレオンフィッシュにびびる(笑)
マリンワールド(海の中道)_b0135895_23181795.jpg


かめに大興奮。「かーめーさーん!ここおいで!」
マリンワールド(海の中道)_b0135895_23184385.jpg


水族館自体は小さくてちゃちい(博多弁?)んですが(海遊館とかとは全然比べ物にならず、、)、このショーがメインといっても過言ではないんです。
マリンワールド(海の中道)_b0135895_23191912.jpg

まずは、あしかのショー。

マリンワールド(海の中道)_b0135895_23194611.jpg

途中、客席の近くを通って、前の台へ。ボールを鼻に載せたかと思ったら、今度はきゅーぴーちゃん!


そして、いよいよ、イルカのショーへ。
マリンワールド(海の中道)_b0135895_23211959.jpg


5頭のイルカちゃんと、1頭のごんどうくじら。

歌を歌ったり、垂直に立って立ち泳ぎでスーっと移動したり、すごい。
ジャンプも軽々!
マリンワールド(海の中道)_b0135895_23221649.jpg



そして、一番の驚きが、ごうどうくじらのゆきちゃんが、ダイナミックなスピンジャンプをしたんです!!!
マリンワールド(海の中道)_b0135895_23463931.jpg


もう、ビデオ撮れば良かったって後悔するくらい。。。。くじらがスピン?すごくないです??
娘より私が興奮してたかも、、、?

終わってから水槽に近づいて、くるくる泳いで回っているイルカをじっと見ていました。その後、「おやつー!」
おやつ食べて、車へ戻る途中。
芝生の上を歩くのが楽しいのか、てけてけ散歩してました。
マリンワールド(海の中道)_b0135895_23472866.jpg

by akhrjp | 2011-10-25 23:28 | in 福岡
<< としのや(お好み焼き:安佐南区西原) もつ鍋 大富(中央区高砂) >>