あっという間に11月!

気がつけばもう11月。早いです。

先週末、英会話はハロウィンということで、たくさん仮装した子どもたちで、スクールはごったがえしていました!
ひなにも、100均で買ったハットとマントとバッグを持たせて。
b0135895_2355851.jpg


レッスン自体は普通のレッスンで、shapes をやってますが、ときどき言えるけど覚えてはない(家でやってないし、最近仕事や所用で休みがちなのでxx)。
trick or treatも無かったのが残念でしたが(どうやら別料金でハロウィンイベントレッスンとしてやっていたみたい?)、まぁ雰囲気だけと言うか。
いつもと違う風貌の先生にすこしビックリしたみたいで、ハットもかぶりたくないと最初は抵抗していましたが、同じクラスのRちゃんがかぶろうとすると、「ひなの~!」とかぶっていました。。。

b0135895_2312186.jpg

その後、Nちゃんはこの時間いつもおねむみたいで、一度ランチに行ってぐずって大変だったからと帰ったので、Rちゃんとママと一緒にフードコートでランチして帰りました☆ 第二子をまもなく出産予定でしばらくレッスンをお休みということで。しばらくクラスで会えないけど、またね♪


すると数日後、産まれましたとメールが!!!!予定より2週間も早く、またねと言ってから数日後で驚きましたが(笑) ひなを産んだクリニックだったこともあり、ちょっとだけ寄らせてもらいました。(あ~写真撮らせてもらうの忘れちゃった。。)
男の子でした。かわいい。っていうか、赤ちゃんってこんなに小さかったっけ?って、もうひなの赤ちゃんのころを思い出せなくなったよー!写真にはあっても。
「二人目欲しくない?」と聞かれて、そうなんだよね、最近はなんか、ひなもだいぶ手が離れて、そしたら二人目やっぱり、兄弟欲しいなあと思ったりもしつつ。。。??

[PR]
by akhrjp | 2011-11-06 23:07 | 子育て日記
<< はじめてのおてがみ。 唐戸市場(下関) >>