もみの木森林公園

やっと晴れた週末♪ 英会話も休講の日だったので、紅葉を見にドライブ。

途中、パン屋さんらしきところを通りがかりましたが、11時からOPENらしくまだ開いておらず、別のお店、麦浪(BAKURO)へ。朝10時くらいでしたが、お二人ほど先客が。コーヒーをたててるすごくいいにおい。パン屋ではなく、カフェのよう。。。昔からあるお店みたいと相方さん情報、入って、「パン、ありますか?」って聞いてみました(笑) 中は素朴なカフェというか喫茶店というか。一人で来てゆっくり、本でも読みながら過ごしたいと切に思う。。。

「ありますよ」と、小さなパン5個入り、250円か、大きなパンひとつ400円を紹介されました。小さい方を買ってみました。
車の中で食べてみると、うわっ、めちゃおいしい!!!!全粒粉で、小麦のおいしさがしっかり。あぁ、大きい方買えば良かったと、すごく後悔。。。。 なかなかここまで来れないしなぁ、写真も撮らずにあっというまになくなりました。湯来町、なかなか来ないな。

さて、ようやく到着!
b0135895_23482182.jpg

たどり着くまでの山道も、すすきがあったり、とてもきれいな景色が楽しめました。九州だと、大分に見に行くことが多くて、でも広島みたいな山一面みたいなのはなかなか見れないので、やっぱりもみじまんじゅうが名産だけあるなと納得。
b0135895_2350232.jpg


ひなは、喜んで、落ち葉を拾ったり、生えてる草をむしったり、花を取ったり。枝を拾ったり。途中で犬を見て、「ほら、見て!わんわんよぉ!」(最近コレ多い表現) そして不思議なポーズ(笑)
b0135895_23492934.jpg


しばらく遊びましたが、ちょっと肌寒くて鼻水が、、、!車に戻りました~。
[PR]
by akhrjp | 2011-11-12 23:10 | ドライブDrive
<< 久々プールへ。 寒くなってきました☆ >>