そばはちみつ。

ひなが、夜寝ている間に咳き込むことがしばらく続き、日中は元気なのになぁ、病院で風邪薬もらうのもな~、、、と、思ってちょっと検索してみると。。。。

そばはちみつ が、咳に効く、との情報あり。

で、こちらを購入してみました☆
効くかどうかわからなかったので、比較的安くて購入できるモノで(笑)。国産品ではあります。
他に、はちみつバターと、れんげはちみつと、しょうがはちみつジャムも。(送料無料セットがあったので)

はちみつバターは、朝マフィンやトーストに塗るとひなもよろこんで食べてました。(バターの風味がしない気が、、、はちみつと混ぜると消えるのか??ショートニングっぽいかも。。。。)
私はしょうがはちみつジャムがお気に入り。紅茶に溶かしてみたり、しょうががピリっと効いてます。
b0135895_141151.jpg


で、肝心の、そばはちみつ。

どこでも、「独特のにおいと、味、、、」とあったように、ちょっとキツいけど、
なめさせると、その夜は咳がでなかったんです、一度も!(あ、ちなみに、そば自体食べさせたことが無かったので、少しだけ土曜の朝になめさせて、様子見ましたヨ。もしアレルギーだったら、すぐ口周りとか体にじんましんが出るようです、、、)

それからは、そのままは、なめたがらないので、牛乳に溶かしたりして飲んでます。これだと臭みもだいぶ消えるような。

やっぱり薬より、気持ち的に楽というか、体にもいいみたいだし、オススメです。
[PR]
by akhrjp | 2011-11-29 23:26 | その他etc.
<< 2歳3か月 徳兵衛(お好み:中区紙屋町) >>