人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ☆

世間は三連休ですが、、、、
私は出勤!!!!会社のカレンダーを見たときに、呪ってやる、、、、って思いました(笑)

ただ年内最終出勤日:仕事納めなんで、文句は言えないかもですけど。でもなんなら、前の週土曜日出勤にして、23日から休みにしてほしいって思いました。でも、サービス業の方からすれば、稼ぎ時。うちの関係者も今日クリスマスパーティするってとこも多かったし、保育園でも預かり多いって前日先生に聞いてたし。働く人もたくさんいる!

相方さんは休みなので、じゃあ、どこかホテルバイキングでも予約しようか?って言うと、却下xxx
帰ってごはん作りたくなかったんですが、仕方ない!
そのかわり、モスチキン(我が家はKFCよりこっちが好きなので)と、ショートケーキでいいからいくつか(だってホールは高い、この時期はなぜか、、!福岡では有名どころのを予約してたけどなぁ笑 カップルと家族は別?)、サンタさんが乗ってるのが入ったのを必ず と、使命を伝えて、出勤。

ひなは、保育園でこの日はお弁当の日。なので、あんぱんまんサンタさん弁当に。
クリスマスイブ☆_b0135895_61127.jpg



行く前に見せると(もし落としたりしてぐちゃぐちゃになったら見てもらえないおそれあり、、)、「あんぱんまんよぉ!!!」よかった、喜んでくれて。「保育園で今日、お弁当食べるんだよ」と説明。

*****************************************

家に戻り、車に直行すると、相方さんがちょうどケーキを持って帰って来たので、一緒に迎えに。
他のケーキ屋に行ったら、予約のみと言われて、近所のまぁまぁ有名なケーキ屋で買えたと。前買っておいしくなかった!のでそれ以来買っておらず、大丈夫かなと思いましたが、ま、いっか。
迎えに行くと、最後の一人でした、、、、ちょっとかわいそうだったけど、仕方ない、ごめんね。
「みんな帰っちゃった」と。しかし最近はいろんな言い回しをどんどん覚えていきます。「おべんとうぜんぶたべた!」と。
「くるまに、パパいるよ~」というと、「パパ???」

おうちに着くと、ごきげんで、何度もまた、おもちゃの電話で、サンタが出てくるようリクエスト(ナンバーを押すと、サンタさんが電話してくるのです。他にもいろいろあり)。「ホーホッホー、、、、きみの願い事はなにかな?」と聞いてくれるので、「おもちゃ、くーださい!」と、何度か練習してきましたが、言いそびれることが多く、「ホーホッホー いいこにしてたらかなうよ♪」とサンタさんは言って、ジングルベルの音とともにフェードアウトしていきます。。。(笑)

前日は、相方さんは出勤で、二人で過ごしていましたが、残業でなかなか帰ってこないので、「パパとお風呂はいる~」と待ってたのも諦め、ごはんも食べ終わって、眠たいのに、「パパは??」と何度も。
ようやく遅くに帰ってくると、寝たくないらしくずっと起きていたのですが、今日は、朝私がバタバタで、「今日はパパと保育園行ってね」と言うと、「イヤよ」「パパと行かんと?」「行かんと。」(ばりばりの博多弁!)
帰って、お風呂掃除をしていると、「ママと入る~」 女心は複雑です。。。


さて、クリスマスイブのディナーと行きたいとこですが、まぁこんな感じで。テーブルセッティングもちゃんとしたいなぁ、、、いつかね。。。


パエリア(久しぶりに、ルクルの鍋使いました。。)
チーズフォンデュ。お手軽ね☆(アルコール用意忘れて、カセットコンロ、、、)
クリスマスイブ☆_b0135895_63959.jpg


あとは、モスチキン。ひなはチーズは好きだけど、チーズフォンデュはダメらしく、パエリアと、モスチキンを食べていました。そして、TV世界ふしぎ発見では、なんと、アメリカのディズニーランド特集!
ミッキーや他のキャラクターに釘付けです。「ミッキーよぉ!」他にも、ドナルドや、ダッフィーは覚えてました。ダッフィーはうちにはいないから、やっぱり保育園で覚えたのかな?
クリスマスイブ☆_b0135895_641076.jpg

↓お風呂上がりに、相方さんからこんな髪型にされてます。。。。
その後のケーキ、「サンタさんよぉ!」 サンタさんをパクリ(笑)マジパンだから、やめときなと言ったのですが、、、 しばらくすると口から出して、もりもりイチゴと生クリームケーキを食べておりました。


さて、寝た後、プレゼントのセッティング。100均で用意したくつしたには入りきらず。。。明日の朝の反応が楽しみ!
クリスマスイブ☆_b0135895_69295.jpg


by akhrjp | 2011-12-24 23:33 | その他etc.
<< 「サンタさん、きた~☆☆!!!」 女子会ランチ。 >>