「サンタさん、きた~☆☆!!!」

早朝起きて、PCなどをごぞごそ見てると、相方さんが大きなお菓子のブーツを!
慌ててプレゼント置き場に追加。

いつもより少し寝坊で、7:30頃起きたひな。少しぐずぐずした声が聞こえるも、覗いてみるとぼけーっと。「なんか、おいてあるよ!」と指さすと、飛び起きて、大きなブーツを持って、目がきらきら。
b0135895_11412378.jpg


「サンタさん、きたみたいね」と言うと、「パパは?」「あっちのへやよ」 大きなブーツを引きずりながら、ドアをノックして、ガチャっ。

パパ、サンタさん、きたよ~!!」
しばらく、おしゃべりしてから、ごそごそと。「あけて~!」
今日だけよと、朝からおやつを食べました。


その他のプレゼントは、、、、、

b0135895_1143970.jpg

絵本(えいごのえほん)と、音の鳴るえいごのおもちゃ(vtech の Storytime。横浜のばあばから聞かれてリクエストしました☆)、くつした(笑)
いろいろ迷って、ゆうちゃんのお世話グッズを追加するかとか、乗り物系も考えましたが、ゆうちゃんのは少しずつ増えてるし、これから寒くなるから乗り物っていうのも、、、。来年は欲しいものをちゃんと言えるかな。

ひなに前から、「サンタさんになにが欲しいっておねがいする?」と聞くと、「ぷれぜんと!」。。。。。
確かにプレゼントだけど、そのプレゼントとは???
「プレゼントは、なにがいい?」と聞くと、「くつした。」
はぁ、また親孝行な娘やね(笑) っていうか、たぶん、『クリスマスにはおくりもの』の絵本の中で、サンタさんがくつしたを女の子から逆プレゼントでもらうからかな?

もらったくつしたをうれしそうに、何度も並べて、最初、「ミッキー」「ドナルド」と言っていたので、りぼんがついてるから、ミニーちゃんとデイジーよ、と教えました。
b0135895_11421987.jpg


絵本やおもちゃも楽しそうに見ていましたよ☆
Storytime は、歌も流れたりで、ちょうど知ってる、Row, row, row your boat だったので、かかるたびにふりつけありで歌ってました。(ビデオは連続5回目くらいだったので、ちょっと疲れぎみ?)

絵本についてはまた詳細を別に載せます♪

[PR]
by akhrjp | 2011-12-25 23:45 | 子育て日記
<< ブランク長すぎたプール、、、、 クリスマスイブ☆ >>