2012 お正月。

今年はおうちでゆっくり過ごすことにしたので、、、
大掃除とおせちを作ろう!と思いながら、30日から始めたかったのに、洗車に行ったら1時間待ち、、、、

なので、大晦日に掃除と夕方からおせち作り。。。。

晩ご飯食べて、しばらくして寝るとひな、、、寝かしつけてたら、相方さんはもう寝ている。。。
年越し蕎麦買ってたのに、食べる事もなく、料理をひたすらしてたら、気づけば年が明けておりました(- -;)



さて、今年はくもりの予報だったので初日の出は諦めて、午前中お参りに三輪明神へ。
b0135895_11225652.jpg

そうそう、相方さんの車が新しくなり(って中古ですけど)、後部座席にも液晶モニターつけたり、合わせてシートカバーもつけたり、2列目の座席をスライドできるようにしたりと、他にもいろいろと改良?したらしくよくわかんないですけど、、、、
「パパの新しい車初めて乗るね!」と言うと、「あたらしいくるま!!!」と大喜び。
(ひなの座席はただ置くだけのブースターシートで大丈夫なので、チャイルドシートは、私の軽につけたまま)


三輪明神は少し並びましたが、そんなに待つことなく入れました☆
ひなは階段を自分で登り、砂利の石を手にとって大はしゃぎ。
一応、10円玉を握らせてさい銭箱にポイっとしてお参りしました。

b0135895_11231550.jpg

その後、おみくじを。私は『小吉』。相方さんはいつもひかないのですが、車の中で「今年はわしの年じゃ!」となにやらどこかの本でいい年だと目にしたらしく豪語するので、「そんなにいい年ならひけば?大吉なんじゃない?」とひかせると本当に大吉(笑 ただ私が払ったんですけどね。。。)


その後義母の家に挨拶に寄り、それから家に帰ってようやくおせち。



b0135895_11234649.jpg

ただ、相方さんはおせち食べないのよね。。。。でもおせちがないお正月はわびしすぎる、、、ひなにも日本のお正月を知っておいてもらなわないと!ひなは、かまぼこをやまほど食べ、たけのこごはんと、黒豆、田作りを主に食べました。あと筑前煮の鶏肉とニンジン。

前日は、天津飯だったのですが、出したとたんに、「わぁ、おいしそう!」と雄叫び。最近、よく言います。

[PR]
by akhrjp | 2012-01-01 23:33 | その他etc.
<< 初カラオケ♪ ピュアハートキッズランド(西区... >>