ちょきちょき♪

今年に入って、2回プールに行きました☆ まだまだ怖がりは続いていますが、去年の年末行った時よりは、頑張ってマス。
アップップで潜るのも、最近はママやパパも一緒に~と言われるので、一緒にやるとやる気になるようで。
ただ、この時期、ロングだと髪が乾かず寒いんですけどね。。ドライヤーでも乾ききれないっ
かわらず、最後のおもちゃが出てきて、水の上に浮かんでるのが近づいてくると、「こわいー!!」と泣きます。。。。

さて、帰りに子ども用はさみを見つけたので、買ってみました☆
紙だけ切れる、指や髪の毛は切れないっていうはさみです、ミッキーのだったので、ひなも喜んでました。

さっそく、去年のカレンダーを。どうしてもひっくり返したような持ち方で切ろうとするので、何度かやって見せましたが、その通りに切れたり、またひっくり返したり。
でも、楽しいみたいです。徐々に使えるようになるかな?
b0135895_1923374.jpg


↓まるで、おっさんみたいな写真になってしまいましたが、、、
b0135895_1925566.jpg


パパのニット帽を気に入ってかぶってました~、普段はニット帽嫌がるから、買ってないんだけど、やはり冬用に買おうかな?マフラーやテブクロと一緒に。。。


それからもうひとつ(笑)
プール行った日はたいていお昼寝も車の中からするのに、この日は寝ずに、、、
帰ってごはん食べて遊んで、DVDノンタンをリクエスト。
つけると、おやおや、、、?


うとうと、笑っちゃいました。

[PR]
by akhrjp | 2012-01-09 18:37 | 子育て日記
<< 先生によるなぁ、、、 初カラオケ♪ >>