先生によるなぁ、、、

しばらく仕事が忙しく、休日出勤が続いてマス。
7日ぶりの休み。。。。。プールに行きました、今年3回目。
アップップーで、先生が子どもを水中から、親の方へと押し出す練習。
少し緊張しながらも、自分の番、なんとか泣かずにできました☆
でも、前は全然上手に出来てたワニ歩きも嫌がったり、なかなか厳しい、、、
最近、私と離れて、子どもと先生だけの練習の方がいいのかなとも思っていて、
久しぶりに平日でいつもと違った先生だったので、お話ししてみましたが、「ひなちゃんはだいぶ知恵がついてきて、こわいものとかもわかるようになったんよねぇ」と言っていろいろ誉めてくれて、保育園では全然平気にやってると伝えると、確かに親子分離のクラスがいいのかもとは言われましたが、それは3歳からで、その一歩手前の親子スイミングはもう少し練習項目も難易度があがって、時間が日曜の午後らしく、考えるなぁ、、、、
ベビースイミングだから、ひなもかなり大きい方に入ってるもんね。
先生によって、ひなのモチベーションも違うな、やっぱり、と感じました。
もう一人の若い独身の女の先生より、子育ての経験のある先生のほうが合ってるのかな。
保育園でも、1年目はすごくかわいくてでもしっかりしてる面倒見のいいいつも笑顔の先生が大好きだったけどその先生はやめてしまわれて、今年は少し落ち着いたかんじのメガネの先生がお気に入りのようで、朝行った時にその先生がいると、私と挨拶せずに、一目散に走ってくもんね(笑)


終わってから、何が食べたい?と聞くと、「ちゅるちゅる!」と言うので、またパスタランチを食べに。
b0135895_1775810.jpg

カメラを向けて、笑って~と言うと、なんかコナキじじいみたいな表情が撮れてしまいました(笑)ごめんっ

b0135895_1782599.jpg

満足げに半分以上食べました☆

[PR]
by akhrjp | 2012-01-16 16:51 | 子育て日記
<< 久しぶりの英語。 ちょきちょき♪ >>