Let's go shopping!

ひなが少し鼻水で、私もプールは無理だったので、プールはやめにして、お買い物に。
ピンポーン♪と朝鳴ったので、出ると、内祝いのお返しが届きました。ちなみにひなは、「ちんぽーん!」と大きな声で言います、、なんどもピだよ!と言うのですが、、、 "Purple"も、「たーぽー」と言います、、、

開けながら、「なんだろ、食べ物みたいよ」と言うと、おかしと思ったらしく、開けて!と。
中はお米でした(笑)「あかちゃん!」とひな。お米の重さが赤ちゃんの重さらしかったので、なつかしくなり、お米の袋を横抱きすると、すごく不思議そうな顔をしていました(笑 そりゃそうだ)
b0135895_1758102.jpg


それからネットで注文したひなの服が届いて、おにゅーの服に♪
今日はノルディック柄のトレーナーとスパッツで、山ガール風に。ただ、靴は別のコーディネート用に買っておいたのに、ひなが家の中で見つけて履いてしまい、これで行くというので、ちょっとミスマッチだけどxxx

カメラで撮ろうとすると、「いーやよー!」。いよいよこんな時期がやってきました、甥っ子もそうだったなぁ。

さて、ちょっとだけ近くのイオンモールにお買い物に。買いたかったのは、マフラーと帽子。

いろいろ、試してみましたが、結局黒に。まさにこないだのパパの帽子とおそろい?でもボンボンついてるしね。肝心の本人は、お絵かきに夢中。というか、ジグザグぐちゃぐちゃ描いてるだけですが、なかなか離れず、、、、もう行くねバイバイ~を何度か繰り返してやっと。
b0135895_17533679.jpg


そして、途中寄ったお店に、ノンタンのぬいぐるみがあったのです!
マリーナホップにあったよ~と、聞いてたのですが、なかなか行く機会がなくて。
ひなは、絵本とぬいぐるみを手にしてもう、買う気満々。そういえば、こないだ相方さんが面倒みてた時に、食べてたおかしをあげようとしたら、「いらん。新しいの買うから」と言ったらしい、、、買うからって、買ってもらうからでしょ!ってカンジですが。

絵本は、とりあえず中身を確認して、

b0135895_20461720.jpg

「ぱっぱら ぱなし」に。おかたづけの本です☆ かたづけ、しないことが多くて困ってます。。。。
朝から言うことを聞かず、キレてしまい、かなりきつく怒鳴りつけ、、、泣かせてしまい、その日は迎えに行くと、走って寄って来たものの、「ママいや!」とすべり台へ。。。謝りながら、、「でも朝はちゃんとごはん食べて、保育園行く準備しないとダメでしょ。約束!」と指切りしましたが、全然変わらずです。

お風呂も入るよと言うのに聞かず、片づけせず遊んでいたので、「じゃあ先に入るね」と入っていると、泣き声が。泣きながらお風呂に来たので、どうしたの?パパに怒られた?と聞きながら、相方さんに聞くと、何度も目を叩くから、ほっぺたをつねったとのこと。めったにパパに怒られることはないから、なおビックリしたみたいで、いつもと違ったヒクヒク、興奮した泣き方でしたxxxx
「パパ、ごめんねって言ってよ」「ひなも、パパ叩いたら痛いよ、ごめんねって言って」と、お互いごめんねと仲直りして、お風呂でリラックスすると、お風呂上がりには、「パパ~、パジャマ着せて~」と自分から行っていました。まぁ、最近は、ほんと言うこと聞かないことが増えています。。。


さてさて、買ったすぐノンタンを手に持ってました。喜んで、ピースしました!
b0135895_17513872.jpg

[PR]
by akhrjp | 2012-01-22 17:57 | 子育て日記
<< 参観日 久しぶりの英語。 >>