参観日

半年ぶりくらいに、参観日があったので、代休を取って行ってきました。

b0135895_17453440.jpg


着いて教室の外から見ると、一番前にいて、絵本を見たりしてました。


朝のごあいさつをして、その後、保護者も中に入って ということで、入るとやはり見つかり、すぐに私の膝の上へ。。。


いくつか色のついた封筒を、教室内に隠しておいて、子どもたちに探しに行かせて、取ってきたら、今度はその中にある、カードを取り出して、それぞれ形があるので、型はめをするというもの。
b0135895_192416100.jpg


ひなは黄色を取って来たのですが、赤いボードに一番にはめに行っていました。。。

大丈夫か?この子は?と思ってしまいました(苦笑 他にそんなことをする子はいませんでしたヨ!)


その後、忍者のうたと、ラーメン体操を踊っていましたが、ひなは座って見ているだけで、やってくれませんでした(T T) 家では時々やってくれますけどね。「えび、カニ♪ えび、カニ、えび、カニ、わぁ~!」っとかいうのもよくやってくれます(笑)

あっという間に終わり賞味20分くらい??来年から来ないかも??とか思ってみたり。。来てる保護者は半分くらいだったかな?
まぁ、振替休日があったからというのもありますが。

b0135895_1924419.jpg

最後に、メダルと、お楽しみ袋をもらいました☆

[PR]
by akhrjp | 2012-02-03 17:44 | 子育て日記
<< I'm complic... Let's go sh... >>