人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったねぇ♪

平日の振替休日♪ ももちゃんとるいくんたちと、ランチの約束をしました。

午前中は、プールへ。「ちゃぷちゃぷ行く?」と言うと、「かいとくん!」大好きらしいです。
行くと、今日はいました、かいとくん。いつも元気で動き回ってます、かいとくんはひなには見向きしません(笑) たいてい行けて日曜週1だし、風邪でずっと行けてなかったしねぇ、平日たくさんみんな来てるみたいだからお友だちも多いようだしね。
体操はせず、帽子をかぶりたがらず、、、ビート板、はじめて嫌がらずにできて、今日は私から離れて少し立ち泳ぎみたいな?ことや、ブクブクもできて順調でしたが、ワニ歩きを「いやー!!」大きな声で。結局一人だけ出来ず、抱っこ。。。。

こないだも同じく木曜に参加して、そのあと休憩室で(少し子どもが遊べるコーナーあり)、他の子たちはどうやらいつもお弁当持参らしく、ひなはジュースとお菓子をちょっと食べて。専業主婦で、美への追求をされてるママの話を聞きながら(どうやら私と同い年か上のよう、綺麗でスレンダーな方)、すごーい。。もう今の私は終わってます、、、、どうやってそのモチベーションを持ち続けられるのか?? でも、このままじゃダメよねと反省、少しずつではありますが、ダイエットに取り組んでます(笑) 成功したらそれについては載せます。

今日は、プールの後は、ももちゃんとるいくんと、と、ひなもわかっていたので、寄り道したくなるのもこらえて、ちゃんと車に戻りました。
そうそう、日曜夜に、「今週は、ももちゃんとるいくんとママもいっしょに遊びに行くよ!」と言うと勘違いしたらしく、翌朝「ももちゃんと、るいくんと~」と言うので、「今日は保育園よ、明日明後日保育園行ったら、会えるよ」となんとか説明して、この日を心待ちにしていたのです。

バギーに乗って、アストラムに乗ると、「でんしゃきた~、こっち?」
駅に着いて降りると、二人がいました。嬉しい表現はまだ。SHIDAXのキッズルームを予約してもらってたので、着くと、うれしそうに歩きまわり、キッズルームに入ると、すべり台に大喜び。
楽しかったねぇ♪_b0135895_22481499.jpg



料理はコースで、飲み放題をつけました☆3時間のルームチャージも込で、3500円、なかなか安いんでは。
キッズは飲み物フリー。

おもちゃも充実。これは楽デス。
楽しかったねぇ♪_b0135895_22474960.jpg


ポテトをモリモリ。
楽しかったねぇ♪_b0135895_2249347.jpg

まるまるモリモリ や、AKBや、アンパンマン、大人の歌もしっかりママたちも歌いました。

楽しかったねぇ、あっという間でした!
楽しかったねぇ♪_b0135895_22493242.jpg


帰りは、なっちゃんと手をつないでもらい。カラオケのときも、横に座ったりしてたね、いつも預かってもらったりしてて、聞くとやはり、家族同様になじんでるようで(笑)

アストラムに乗る時に、「ももちゃーん、バイバーイ!」と行ってしまった電車にも窓から手を振ってました。

そして、逆方面のアストラムに乗ると、着くころにはzzzz。帰っても寝て、途中パパの帰宅で少しだけ目を覚ましましたが、そのまま寝てしまいました。プールもやったし、疲れたね(笑)

by akhrjp | 2012-02-23 22:51 | 子育て日記
<< 元気でね☆ 2歳6カ月 >>