新学期

2週間ほど、風邪に苦しみ、、、、辛い日々でした(T T)
先週末、ひなが保育園で吐き、熱。家でも吐いて、その日はごはん食べずに寝ると、意外に本人は元気で。でも前からの風邪もあって、ずっと咳や鼻水。

私も普通の風邪がうつっていたところに、お腹にくるものもまでうつり、発熱。1日会社休みましたが、なんとか吐き気止め、他風邪薬や、マスクしながら週末を迎えほっとしたところです。だいぶよくなりました、は~。


さて、今週から新年度ってことで、クラス替えでした。
今までいた、分園の乳児の建物から、母屋の幼児組へ。
ひなは、にこにこCぐみさんです☆

金曜日に前の担任の先生と御挨拶して、週末も、来週から新しい保育園、大きい組さんのほうに行くよ~と言っていたせいか、月曜はあっさり、普通に遊びはじめましたが、、、
翌日私の熱で休んだこともあるのか、次の日から、登園時に泣いたり、朝から、「保育園怖~い」と泣いたり、迎えに行っても、泣いてたり。。。慣れるまで時間が少しいるかもですね。
迎えに行くと、「ママ、だーいすき!」と抱きついてくるので、「ママもひなちゃんだーいすき!」と抱っこすると嬉しそうにするのを見て、安心するんだろうなぁ、最近自分の体調が悪くて、全然相手もできず怒ってばかりだったからなぁ、、、、と反省しました。熱でぐったりでもしないかぎり、子どもの方が回復力も早くて、元気なんで、容赦ないですよね(- -;)

ぞうさんのぬいぐるみ、パオコさんに、だいじょうぶ?と、頭に小さくたたんだハンドタオルを乗せて、ふとんをかけたり、他のお人形に、ごはんをあげたり、抱っこしてゆらしたりと、お世話が好きなようです。


最近、パパが買ってきたヘアバンド(ごはんを食べるのに髪が邪魔なのでと。。)を、「カチューシャよ!」とつけると、うれしそうに♪
b0135895_2343542.jpg



ちなみに、AKBちょっと歌ってます。(ほんとはもう少しちゃんと歌える時もありますが、、)


↓まちがって先にアップロードしちゃったので。Terrible 2 って、こんなカンジです。


なにやら必死に私の指に巻きつけて結びたいようです(笑)

[PR]
by akhrjp | 2012-04-06 23:08 | 子育て日記
<< New class☆ またね、遊びに行くね☆ >>