人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New class☆

2週間ぶりに、英会話も新クラスがスタートしました♪

Y子先生という女の先生に変わりました。悪くないかなというカンジです。前のTAKU先生はボキャブラリーも豊富で、というか、何でも英語でどんどん言ってくれてたのが、やはりハーフだからだなと思いましたが。
ひなにとっては、女の先生のほうが、安心しやすいのかも。
保育園でも、みんな女の先生だしネ。前から同じクラスのナナちゃんと、もう一人新しくルナちゃんが加わりました。みんな、○ナっていう名前だねぇ。

ただ、それだけではなくて、やはりレッスンそのものが、レッスンらしくなった内容だったので、ついていきやすくなったかな。
カード使ったり、ワークシート使ったり。
確かに、自分で家でやればいいけどなとも思いつつ、とても楽しそうにできてたし、
1回目のレッスンは、天気と色で、ひながすでに結構覚えていたものだったので、自信持ってできて、誉められて嬉しくてというのがよくわかりました☆

私でない他の先生から、英語を褒められる機会も大事かと思い直してます。これからが楽しみ♪

New class☆_b0135895_22594792.jpg

その後、お買い物はジュースとミニドーナツ、自分でレジへ。
イオンモールへ移動して、イチゴのついたゴムを買ってご満悦。
それから、例の遊び場へ、、、、


ようやく、Rodyも怖がらず乗れるようになったみたいです(笑)



お昼は、1階のリニューアルしたマリオ食堂へ。明るくなって入りやすくなったかも。

New class☆_b0135895_230920.jpg

トマトクリームのパスタに、最後はケーキもペロリと食べました。

by akhrjp | 2012-04-07 22:49 | 子育て日記
<< 今年の花見は。。江波山公園 新学期 >>