蜂が峯総合公園(山口県玖珂郡和木町)

GWですね☆私はカレンダー通りのお休みですが、相方さんは少ないので。。。今日は休みだったので、どこか行こうよ!と、前々日から言っていましたが、なかなか決まらず。9時過ぎて、もう今日はなしか、、(なぜなら、普段は9時に家を出ないと、「一日がもう終わった、、」って言う人なんです、、)ひな連れて二人でどっか行こうかと思っていたら、「山口と広島と島根、さぁどれにする?」と三択問題が、、、
???よくよく聞くとどれもひなが遊べる公園とのこと。広島のは海田と聞いて、こないだテレビでやってたし人多そうかなと。岩国方面に『山賊』があるからそこでごはんにということで、山口に決定。

ひなは最初、ママとお出かけすると言っていましたが、パパも一緒に家族でのお出かけとわかり、テンションあがります☆
車取りに言ってる間、新しい子ども用日焼け止めを出すと、ミッフィーがついてるので喜んで、離さず。
b0135895_0254640.jpg


車に乗ると、「わぁ、あたらしいくるまよォ!」(もう新しくはないんだけど、普段は私の軽なので、、)
アンパンマンやノンタンのDVDを見たりしながら、ようやく現地へ辿り着きました。


まず、一番に目に飛び込んできたのが、ポニー!「おうまさんがおる!!」と車中ではしゃいだものの、降りて近づこうとすると、「イヤ~!!こわーいー!」
b0135895_025237.jpg



飛行機のオブジェみたいのがあったり、すべり台も、らせん状のものと、トンネル式のものと、普通のとありました。
b0135895_0264194.jpg


ブランコ、はじめて乗ったかも?
b0135895_02723.jpg


らせんの滑り台は、ちょっと怖いみたいでした。
b0135895_028287.jpg


b0135895_0292732.jpg

地味なこの遊具が気に入ったらしく何度も何度も、、、。横から見るといもむしみたいなんですけど、ホントはうんていみたいに、両手で上を持ってピョーンと行くんでしょうけど、それは無理なので、一歩ずつつかまりながら進んでいました。

あとは、トンネルすべり台の前の砂場とか。「ママ、ここすわって!」何度も隣に座るように言われました(笑)棒を立てて、ハッピバースデーごっこをしたり。砂を頭の上からパラパラ、、、、

b0135895_0331990.jpg

いよいよ、トンネルすべり台へ行ったかと思ったら、、、降りようとしないので、下から覗いて呼んでいたら、滑ってきたのに対処できず、ボテっと砂場に落ちてしまい、、、結構スピードが出るから、キャッチしてあげないといけなかったね。。。(- -;)

レジャーシートを広げて荷物を置いていたので、「おべんとたべよう!」とひな。お弁当はないんだよ~!と、では、いざ次の目的地へ!

[PR]
by akhrjp | 2012-04-29 23:58 | 子育て日記
<< 山賊(山口県岩国市玖珂町) 広島広域公園 >>