えいご好き~♪


英語のクラスでは、なぜか、教室の隅っこに行って立ってたり、ちょっともじもじしたり変わらず(こんな性格なんでしょうね、たぶん。。)ですが、思ったより覚えてはいるよう。

2回しか聞いてないくらいで、家で口ずさんだときには驚きました。レッスン中は歌わないのに、家では歌ったりします(笑)


あとは、テキストをペンでタッチすると音が出るので、手に届くところに置いておくと、ときどきやってたり。

車でCDを聞くと、「これY子せんせいと、やったね~」と歌ってます。最近は、おかあさんといっしょを車で見れる時間でも、「おんがくがいいの!!」と、リクエストしてきます。

b0135895_23184327.jpgそうそう、ずいぶん前に買った、クリスマスプレゼントの絵本は、しばらくは毎日読んで、自分でも読めるようになってたりしましたよ。特に、"Brown bear, brown bear, what do you see?"(Pictures by Eric Carle)は好きだったみたい。
色や動物は覚えてます。







b0135895_23324681.jpgあと、Sight Word Readers(25冊 Amazonで2000円しませんでしたよ) も買ってみましたが、こちらはまだ2冊くらいです。"That hat"が好きで真似して言ってました。なかなか読めてませんが、ちょっとずつでも進めてみようと思います。

英語のDVDが最近好きで、帰ってきたら、「えいごみる~!」とよく言います。
出てきた単語とかを、自然と繰り返して言ったり、歌はホントに覚えるのが早くて、その後お風呂に入ると歌ってたりします。

時間があれば、もう少しいろいろやってみたいところですが。。。。

ほんとに、この頃は、吸収力抜群です、退化する一方の母はうらやましい(笑)

[PR]
by akhrjp | 2012-05-31 23:20 | 子育て日記
<< とうかさん☆デビュー おひめさまになったよ☆ >>