おひめさまになったよ☆

七五三の前撮りクーポンと、七五三お参り時の衣装レンタル割引の案内が来ていたので、割引率の高いうちに~!と、行って来ましたよ☆

ひなに、前の日、「ひなちゃん明日、おひめさまになりに行くよ~、楽しみやねぇ」と言っておいたら。。。

午前中プールの後、おうちでごはん食べて一休みして、スタジオに向かうと、車でうとうと、、、、
これは困る!と、着いて、「ほら、着いたよ、おひめさまになれるよ。ほら~」と、外に飾ってあるドレスや着物をきたモデルの写真を見せて言うと、しっかり目を覚まして、


「ひなちゃんねぇ、おひめさまになるのぉ!!」

と、ノリノリで入って行きました(笑)

着物とドレスは、私が選びました~。(相方さんにも意見を少し聞きました)
b0135895_0171433.jpg

去年のBD撮影を覚えてるのか、わくわくして待ってます。お気に入りのニャンコちゃんTシャツ。

着物を古風なカンジのにしたので、髪も似合うのを選びました。
今っぽいのだと、柄もけっこう洋装みたいなプリントで、髪もカールしたりが多いみたいなんだけど。
ギャルママではないので(- -;)

髪伸ばしてたんだけど、結局、エクステとかでささっとやっちゃうから、短い髪でも全然平気ですね(笑)
お化粧までしてくれるので、ひなは興味津津に、鏡の中の自分に釘付け。(うっとり?実際は、チークとグロスくらいです。なかにはシャドウ入れてる子もいましたよ~)

b0135895_018169.jpg

おーっと、相方さんが盗撮してました(苦笑) 撮影前、鏡を何度も見てましたよ!


最初は少し緊張してましたが、自然な笑顔も出てきて。

b0135895_018483.jpg

最後は、ドレスでこんなSMILEが撮れましたよぉ~(^0^)



写真を選んで、どんな注文にするかでも結構時間がかかり、3時間半くらいかかりました。。。
おもちゃや絵本はありましたが、、、おかしとジュース持って行ってよかった!最後までいい子にしてくれてました、ほっ
薦められるような分厚いアルバムは高すぎて注文できませんでしたが、いくつか台紙で頼んで、今回は安くCD焼いてもらえたので、親にも焼き増ししようと思います、楽しみ☆

七五三の着物は、別の色を予約しました~、これもまた楽しみダ。

[PR]
by akhrjp | 2012-05-27 23:50 | 子育て日記
<< えいご好き~♪ 最近のひな(2歳9カ月) >>