遊ぼ~♪

昨日の出勤の振替休日で、OFFだったので、なっちゃんとるいくんと、イオンモールでランチしました。
ひなは、るいくんと遊ぶと言うと必ず、「ももちゃんは?」「るいくんとぉ、ももちゃんとぉ、、」と言うので、「ももちゃんは遠くに引っ越したんだよ。いつか遊びに行こうね!」と、変わらず話しています。

さて、写真撮るの忘れたけど、グレイスガーデンで。
小さい色んな種類のパンが食べ放題なのが助かる(笑)

その後、3Fのキッズスペースへ。
b0135895_0123874.jpg


Rodyに乗る二人。るいくんは、すごい勢いでぴょんぴょん。慣れるとちゃんと前に進んでました☆
b0135895_0132180.jpg

ひなは、またがるだけで、ゆらゆら~。ちょっと跳ねると、後ろにゴローンとひっくり返って、、を何度か繰り返しました、笑っちゃいました。
二人でわざと、ごろーんとしたり。
b0135895_0142122.jpg


ちゃんと乗ってればいいのに、ひきずってもってたりして、取られて泣く。。。
「ちゃんと乗ってないと、他の人が乗るよ。じゅんばんばんでしょ。みんなで遊ぶヤツよ」(そんなんで、泣くな!)と諭すと、優しいお姉ちゃんが、はいっと持ってきてくれました。
まだまだ、なかなか上手に言えないのもあって、泣いちゃう年頃なんだろうね。

帰りに、なっちゃんのお買いもの中、3人で、SWEETS STICK FACTORYに。
るいくんは、いちごのケーキ、ひなはいつもの、純生ロールを選びました。
二人上手に、フォークで食べました、おりこうさんにできてよかった☆
b0135895_0145030.jpg


あまり時間がなくってゆっくり遊べなかったので、二人ともまだ遊びたいようでしたが、またね!と。

車に乗ると、すぐzzzz。ちょうどよく寝てくれたので、ウォンツでこちらをゲット。
なっちゃんが探してるけど、見つからないと言っていた、子ども用糸ようじ(笑)フッ素のときに、前歯の間が虫歯になりかけてると言われたらしく、、、ひなは、先月の保育園での歯科検診ではセーフだったけど、これから危ないなと思い、買ってみました。
あと、目についた、耳掃除用の『みみごごち』。
b0135895_015132.jpg


寝る前に、歯みがきのあと、糸ようじをやってみると、、、、新しもの好きのひなは抵抗なくできました。そして、少し詰まってたものが取れて、、、磨いたばかりの後だったのに、やっぱり詰まってたりするんだねxxx

みみごごち の ほうは、「痛くないふわふわの耳そうじだよ~」と言うと、「する~」と。これまで、私の下手くそな耳かきのせいで、二度とやりたがらず、、、、耳鼻科で取ってもらったりしてたんだよね。

やってみると、痛がることもなく、よく取れましたよ!!!
外側だけのそうじでいいと言われても、結局中に積もってたりして、耳鼻科でカメラを見るたびに、ぎょっとしてたし、大人も取りやすいデス、これはおすすめ☆☆☆(笑)

[PR]
by akhrjp | 2012-06-25 23:44 | 子育て日記
<< 三輪車デビュー。 保育園:わんぱく広場 >>