クッキー作り。

金曜夜から発熱。翌朝微熱になったかと思うと、夕方からまた上昇。。。。
小児科では、夏風邪と結膜炎ということで、とんぷく薬と、目薬だけで、月曜でも下がらなければまた来て下さいと。
英語も休んで家でゆっくり。

熱が出たせいか、おねしょを繰り返し。。。シーツもうないっ
部屋干しだらけで、蒸し蒸し。。。匂いも気になるxxxx

今日は、昼過ぎからいい天気になりましたが、午前中はまだ38.9℃熱があったので、お出かけは、やめにしてクッキーを作ることに。

生地を混ぜるとこから。ひなには、小麦粉を網でふるいながら入れるのを少し手伝ってもらいました。ある程度ボールの中でまざってから、3つに分けて、プレーン、抹茶とココア味3色に。ビニールに入れて、手でコネコネするよう渡すと、一生懸命コネコネしてました。

b0135895_17103756.png



冷蔵庫で寝かせてる間に、本人もお昼寝zzzz。


起きて、さぁ、型抜きです。
ハートちゃんと、お人形さん。最後につまようじで、一緒に顔をつけて、焼きました。

b0135895_1794746.png

普段はあまりクッキー類は食べたがらず、どっちかというとスナック菓子とかが好き。でも、自分で焼いたのは、やはりおいしいらしく、「チョコも食べるー」と催促してました。

[PR]
by akhrjp | 2012-07-01 16:57 | 子育て日記
<< 20周年☆鹿児島サミット 三輪車デビュー。 >>