20周年☆鹿児島サミット

Mcで、学生時代バイトをしてたんですが、そのときそこで友達になった同い年の仲間でよく、ため会と称して、飲みに行ったり、旅行に行ったり、集まってました。いまでいう、女子会デス。

就職してからも、東京に行った1人を除いては、定期的に会って、たいてい飲みに行ったり。それがやがて、結婚した子がでてきて、その子の家に集まって、ごはんを作って食べたり。その後、子連れで居酒屋に行ってみたり。
時間がたって、また県外に嫁いだりと、なかなか全員集合は出来なくなりましたが、友達20周年記念に旅行っていうか、集まりたいねと、声かけたところ。
日程調整して、なんとか全員6名、集まれることに☆
鹿児島に家を建てた一人の家に集合することにしました~

この日のために、しばらく働いてたといっても過言ではないくらい、超楽しみにしてたんです♪
ちょっと、咳をしていたひなには申し訳ないけど、付き合ってもらいました。

新幹線で移動。

最近、ピースして~と言うと、歯を食いしばってる(T_T)、、、にっこりしたつもりなのか?
b0135895_773650.jpg


Mちゃんと博多で合流。娘も同級生!一緒に、さくらで鹿児島中央駅へ。
バスで移動して、K家へ到着。

同い年のミコちゃんが、あまりにおしゃべり達者で驚く、、、、販売するとか言う!
ボキャが豊富っていうか、、、ノンストップでしゃべってたからウケた。ひなは、勢いに圧倒されたか?っていうか、マイペースだよね。しかも慣れるのに時間がいるタイプ、最初は尻込み。こういうとこが、私の小さい時によく似てる。。。(今の私からは誰も想像つかないだろうけど!!)
最近よく、メソメソするのが、私がイラっときて、また怒って、悪循環xxxxx 誰に似たんだ!って思ってしまうけど、これは私の叱り方というか、怒りすぎがよくないんやろねぇ、、、ゴメン。。咳続くのもストレスかって思ってしまうもんねxxx

真ん中のお兄ちゃんがソフトボールから帰って来た☆
b0135895_0113265.jpg


手巻き寿司とか、先着組で一緒に用意しながら、話。義母の話やら、いろいろあるよね。
昼寝をしてないから眠くなる前にと夕方、お風呂に先に入れようかってとこで、「でも集合写真撮るのに、化粧落としたくないっ」という私、そうよね~、じゃぁ、、と、K家の末娘、年長ゆいちゃんに入れさせようとする私達、、、(愕)
いやいや、それは無理でしょと、とりあえず、ママ達はドアの外から、洗ったりシャワー掛けたりで、なんとか終了(笑)
b0135895_0104768.jpg


よかったね、一緒に入れて!


お風呂上がりに、ラムネつきめがねのプレゼントあり。ひなは初めての自分のめがねにうれしそう。
チーズ♪
b0135895_0123674.jpg


全員揃ったとこで、久しぶり~!!!盛り上がりつつ、記念撮影。
b0135895_0121114.jpg


その後、飲みながら、近況から思い出話まで語りました。楽しかった~、時間が足りないっ
中1の長女あみちゃんが中に加わってるのが面白い。。赤ちゃんから知ってるから、すごいビックリ。

3人の子どももいるのに、いろいろ準備から、泊まらせてもらってありがと。
みんな変わってなくてよかったぁと言う一言に、そうよね、そんなに変わんないよねと。
昔からの仲間はやはりいつまでも、その時代にタイムトリップしたみたいなカンジになれるよね~。
でも、私は自分が変な方向に変わってないか不安ではあったんだけど、、、。外見、太った!性格、とがってきてない?反省反省、日々反省。
また、いつか、みんなで会いたいな。
翌朝、当直だったダンナさん(同じMcバイト後輩)が、いおワールド:水族館まで送ってくれました、ありがとー!
帰ってきて、私の娘を見て開口一番、「似と~なぁ!!お母さんそっくりやん!」って聞こえましたよ(笑)
そうなんかなぁ、、、みんなに言われたね。
ひなは、写メで何度も見てたせいか、あみちゃんパパに怖がることなく、玄関に出迎えに行ってました。


**************************

さて、今回は友達と会うのが目的で、まだチビちゃん達もいるので、観光はできないなと思ってはいたけど、せめて水族館くらいは連れてってあげたいなと思ってたので、行ってみました☆

思ったより、大きいし、いいカンジです。マリンワールド(福岡)より、施設そのものはいいかも。ショーはマリンワールドの方がいろいろあるかも。
b0135895_0131168.jpg


b0135895_0135448.jpg






楽しかったねぇ。このあと、中央駅で、かごしまラーメン食べて、お土産買って、むじゃきの白クマ(かき氷)を買って、新幹線の中でいただきました。
b0135895_0142054.jpg


お疲れさま、付き合ってくれてありがとね。(この後、家に着いて夜、熱を出しましたxxx疲れたよねxx)

[PR]
by akhrjp | 2012-07-21 23:31 | その他etc.
<< 2歳11カ月頃。。。 クッキー作り。 >>