ボーネルンドKID-O-KID(キドキド)(パセーラ)

夏は、子どもも体調を崩しがちデスね。仕事がらみでも、チラホラ聞かれます、、、
こんだけ暑いと仕方ない?
保育園はオンパレード。

さて、行きたいなと思ってた、ボーネルンドの屋内施設に行ってきました☆
ひなは、るいくんと会うとわかって大喜び。言うとすぐ出かけるつもりになってしまい。。。。
ついつい、予定を楽しみに私が先に言ってしまうしね(苦笑)
b0135895_2301123.jpg


b0135895_2304461.jpg


b0135895_2312371.jpg



施設自体は、アルパークのハートランドのよりは小さくて、似たようなカンジ。お値段はこちらのほうが安いです。最初の1時間900円で10分ごとに100円。大人は時間に関係なく施設使用料300円でした。ハートランドは結構かかったもんね。
こちらは、ロッククライミングみたいなのとか、あと撮るの忘れましたが、ボーネルンドの変わったブロックとかハンモック、木の上の基地みたいな面白そうなものがありました。高学年の子たちには、トランポリンとかが人気。ひなたちは、すべり台やボールプールへ。お店屋さんごっこにはあまり興味なかったみたい。今回は。


外のテラスも変わってたし、中にもこんな電車のベンチが。
b0135895_233590.jpg


子どもは喜びそうデスね。


***********************
このあと、17時入店で、楽蔵っていう三越近くの、個室のあるお店へ。
雰囲気いい大人なカンジですが、早い時間だと子連れでも安心ね(笑)

ここは、ASAHIのアサヒスーパードライ エクストラゴールド(氷点下の)を飲めるお店なんです~、福岡では専門のBARができてかなり繁盛してる模様。

確かにおいし~、喉越しがスッキリ。夏~!


b0135895_2332475.jpg

居酒屋で飲む子どもたちみたいな図になってしまったxxxxあは。
二人ともいい子にできました。枝豆から、焼き鶏、つくね、刺身、むしゃむしゃ食べたね~
最近、家でごはんを食べなくて困ってたので、、、、やっぱりおいしいと違うのか???

ひなはここで、うとうと。。。。えぇ、もぉ??まだ18時半なんですけど。。
いいよ、せっかくだから、寝ててもいいからカラオケ行こ~って、カラオケ店に着いたら、目をパッチリ開けて、起きました(笑)
AKBは少しだけ歌って、あんぱんまんや、まるまるもりもりで喜んでました。

b0135895_234514.jpg

楽しかったね、またね☆

最後、アストラムでるいくんが降りた後、一生懸命窓から見ようと、わざわざ靴を脱いで、窓にへばりついてバイバイしてました(笑)「いいよ、間に合わないよ!」とそのまま向かせようとした私ですが、普段から口をすっぱくして、イスに座ったら足は出す、イスに靴で乗らないって、病院でも言ってるからなぁ、、、今だけいいよなんてダメだよね、反省!

[PR]
by akhrjp | 2012-08-04 22:28 | 子育て日記
<< 普通の休日。 今年も花火 at 宇品(広島み... >>