人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡で夏休み。

数日前から、ばあばとおじさんちに行くよと、言っておいたので、とても楽しみにしてくれていました。ばあばとはGW以来だから、すぐに仲良く。
おじさんにもらった、リラックマと絵本を持って行くと言っていましたが、荷物になるので、やめにしました。

連日、ひなを連れて出かけていたせいか?疲れからか?
目がかゆいと朝言うので、近くのドラッグストアへ行って目薬を買おうとすると、お盆前だから、眼科に言っておいた方がいいと言われ、、、
保険証のコピー持っててよかった。(前、夜間外来行った時に、慌て過ぎて保険証を忘れて、大変だったのでそれ以来財布に入れてます)
少し咳が残ってはいたけど、そのせいかもと。鼻とか痰が出ると、寝てる時上に行くからと。目薬持ってきてればよかったんだけど、持参してなくて、処方してもらいました。
さしたら、すぐよくなりました、よかった。

ばあばが、ひなの誕生日プレゼントを買ってくれると言うので、ホークスタウンのトイザラスへ。
念願のリカちゃんをゲット!嬉しそうに、袋の中をのぞき見していました。
ホークスタウン、変わったんだね~。行きたいお店がなくなってた。。ちょっとさびれたカンジが、、、
HKT48劇場が入ってるのね。
マリノアシティへ行きました。
観覧車に乗ろうと、ひなを誘いましたが、いやと、、。

海辺のデッキでしばらく休憩。いいよね、ひかげは風も涼しくてすごしやすい。
昔よく来てたなぁ、、、ヨットハーバーも見えて、この光景が好き。
福岡で夏休み。_b0135895_64547.jpg


ひなは、ハトを指さし。
福岡で夏休み。_b0135895_6451136.jpg


このあと、自分のおやつをあげていました。たくさんのハトやすずめが寄ってくる、、、びびりつつも、楽しそうにしてました。

福岡で夏休み。_b0135895_8203964.jpg

サーティーワンでアイス。キングサイズの値段390円で、キッズサイズもついてくる、雪だるま大作戦があったので、それを(笑) 踏み台に乗って、ショーケースを見てたら、目を離したすきに転倒、、
大泣きしていたとこに、お店のお姉さんが、気を利かせて、雪だるまの顔をチョコペンで書いてくれたので、すぐに泣きやみました☆いいサービスですね。他のお店ではなかったです。
夏休みだけで、3回食べたな、、、

あまりゆっくり買い物する時間もなく、、。ひながプレイルームで遊びたいと言うので、ばあばに任せてダッシュでGAPへひなの服のみ。
戻ると、とても楽しそうに、ボールプールトランポリンで、ダイブしてました。
福岡で夏休み。_b0135895_6455983.jpg



****************
また、博多駅アミュプラザでランチしましたが(PAUL BOCUSEに行きたかったのですが、ウェディングで貸切中でNG、残念)、その後、屋上のつばめの杜ひろばで、汽車に乗りました~。

福岡で夏休み。_b0135895_6473696.jpg

大人子ども、各200円で2周します。

福岡で夏休み。_b0135895_648107.jpg

このあとにわか雨で、運航中止になっていました、ギリギリセーフ。
福岡で夏休み。_b0135895_6483189.jpg


他にも、鉄道神社があって、少し縁日みたいな出店が並んでます、なかなか面白かったです。
福岡で夏休み。_b0135895_6491243.jpg


阪急のキッズのフロアにも寄りましたが、人多いっ
シャボン玉コーナーに並んで少しさせてもらったり、絵本見たり。
休憩室で、少しおやつ食べてジュース飲んで退散。

洋服、かわいいのたくさんあったから、買いたかったなぁ。SHIPSとか、、、時間なかったっ
この後、おじさんたちと、焼肉へ☆ よく食べました!

++++++++++
広島に帰る前に、北九州の叔母の家へ。ばあばのお姉さんちよと、言いましたがわかるのか?
ひいおばあちゃんのお仏壇に手を合わせて、お昼を御馳走になりました。

叔母さんの家には、なんと子猫が5匹も!
というか、半分家猫というのか、外に散歩行って、ごはん食べに帰ってきたりってかんじらしく。
4年前くらいに行ったときも子猫がいたけど、なんでもそのうちの1匹が子ども連れて帰って来たらしいです。
そのお母さんネコもおばあちゃんネコも庭にいたから、すごい長い付き合いだね(笑)
福岡で夏休み。_b0135895_651284.jpg

めっちゃかわゆい。1匹連れて帰りたいくらいだったけど、賃貸だし、仕事で日中いないしね、、、

福岡で夏休み。_b0135895_651478.jpg

ひなは、抱っこさせようとすると怖いらしく、猫じゃらしで少し遊んでました。

行きも帰りも、車の中で超爆睡、、お疲れさま。
いろんな人に会って、疲れたよね。ごめんね、でもありがとう。
相変わらず、打ち解けるのに時間がかかるタイプです。

by akhrjp | 2012-08-12 22:13 | 子育て日記
<< おいでよ!絵本ミュージアム20... 海山邸(大名SHOPS 5F 福岡) >>