人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3さいのおたんじょうび。

今年は、おたんじょうびが月曜日だったので、前日の日曜日におたんじょうびのお祝いをしました☆

朝、MATILDAへケーキを買いにと思ったら、しゃぼん玉がしたいらしく、駐車場でしばらく。

3さいのおたんじょうび。_b0135895_026715.jpg

前髪べっちゃり、汗。。。。

3さいのおたんじょうび。_b0135895_0124566.jpg

到着~。
さて、お店に着くと、まだ開店間もないから、ありました、BDケーキ。
3さいのおたんじょうび。_b0135895_0132082.jpg

予約してなかったから大丈夫かなと思ったけど、よかった~。


12センチ、小さいけど3人家族なのでちょうど良し。
名前入れてもらいました♪
3さいのおたんじょうび。_b0135895_014141.jpg


あと、ジュレやプリンも買って帰りました。ほうじ茶プリン、美味しかった。
3さいのおたんじょうび。_b0135895_0143455.jpg


ちなみに、ばあば(私の母)には、りかちゃん人形とそのお部屋セット、お洋服、相方さんのほうのおばあちゃんには、リカちゃん用のサーティーワンショップを買ってもらいましたm(_ _)m

その後、二人でまたサーティーワン行った時。おそろいのTシャツですっ
これくらいの時くらいしかできないかと、、去年の震災後に、売上がチャリティー募金になるというTシャツが売ってたので買ってたんです。
3さいのおたんじょうび。_b0135895_0285397.jpg


さてさて、プレゼント。
3さいのおたんじょうび。_b0135895_0114470.jpg


もう大喜びで、遊んでましたよ、初日から。

3さいのおたんじょうび。_b0135895_014555.jpg



おじさんにもらった、踊りながらこちらの言ったことを真似するハムスターのぬいぐるみも、最初は怖がってましたが、最近は大きい声で、「りかちゃん!」「ママ!」「パパ!」と言っては、繰り返すのを聞いてはキャッキャと笑っています。



↓ローソクが消えなくて、何度も。。。



翌日、おたんじょうびには、私から絵本と、相方さんからは、プリキュアのパズルとみきちゃんというリカちゃんの妹分をプレゼント。
絵本を開けながら、「ひなちゃんね、これ、うれしいなって、おもっとるんよぉ。」と、しみじみ言ってました(笑)
こんな言い方どこで覚えたんだろ?保育園だろうなぁ、なんか吹き出しそうになりました。でもかわいいっていうかなんていうか。それからこの言い方がときどき、出てきます、マイブームね。

絵本は、「くろくんとふしぎなともだち」と「どうぞのいす」、そして「ぐりとぐら」「そらまめのベッド」にしました。
一気に読むともったいないので、前者2冊を読んでますが、気に入ってます。
「どうぞのいす」は、前から気になってたえほんだけど、やっぱりいいお話。
「くりのあかちゃん??」と、最初聞いてました(笑 どんぐりが)
3さいのおたんじょうび。_b0135895_0232100.jpg


少しずつ、長いお話も聞けるようになってきました。
文字はまだだなぁ、ひな とだけは、読めます。「ひ」を見つけては、「ひ!」と言ってます(笑)



++++++++++++++
当日、保育園で先生に、「ひなちゃん3さいになるのぉ。きょう、おたんじょうかいするの」と言ってたらしいです(笑)

後日、保育園での8月生まれのおたんじょう会。

掲示板に貼りだしてあったので、撮ってみましたが、なかなか難しいデスね。
3さいのおたんじょうび。_b0135895_0355678.jpg


3さいのおたんじょうび。_b0135895_0362452.jpg



かわいいケーキのメダルと、えほんがプレゼントされました。毎年いただくこのえほん、おたんじょうび用のえほんで、かわいいんです。今年のは、ぞうくんのおさんぽシリーズで、うちに「ぞうくんのあめふりさんぽ」があって、ひなも気に入ってる絵本だったので、もらったえほんも喜んでいました。
今度載せます☆

by akhrjp | 2012-08-20 23:54 | 子育て日記
<< Little tea pot(... おいでよ!絵本ミュージアム20... >>